河内のスペイキャスター
キャスティングの楽しさ・疑問等を中心に日記を綴っていきます。

スポンサーサイト


サンビーチ日光川へ

少し遠出しサンビーチ日光川へ行ってきました。


目的はFly Fishing Event in NAGOYA 2010と「もう一つ!」


イベントの目的は新藤さんの「HS/HL」と「ネクストキャストのチャンプの試投」



新藤さんの解説は判りやすく釣り向けなんだなと感心しながらも
ラインが白系だったためラインが見づらかった・・・・・
あさ9時半から開始にも関わらず人気があった



ネクストキャストのラインはターン性能が非常に強く向かい風にも負けずに
力強く飛んでいく印象
このラインはスペイディスタンスに限らず他競技にも・・・・
印象は良かったが少し高価・・・・・かなっ



それとツーハンドのスクールに申し込みもしてみた。
4名のFFFインストラクター教えていた
4名のインストラクターがそれぞれ得意?分野のスペイ系キャストをコーチしていた。
ロングベリー・スカジット・ベーシック・シューティングスペイ
ほんまの所スカジットを受けたかったんやけど・・・・
まぁ人も多く無料なのでこの程度かなと思い結局は受けずに近くで見ていた。
ここでもデモでも研治さんの人気が高かった
オリジナルの製品群を見ていても彼の熱い男気を感じてしまった。







「もう一つの」 目的は近々発表します。
ご期待ください。








スポンサーサイト

コメント

お好み焼き屋さん、おはようっす!
昨日のイベントですか
自分の本流釣りの友人達が見に行ってましたが
楽しそうですね
新藤さん、見てみたかったなぁ~
【2010/10/24 08:21】 URL | 鶴造 #NkOZRVVI[ 編集]
鶴造さん
楽しかったですよ!
新藤さんのキャスト良いですね
その他ある意味色々と勉強になりましたわ
【2010/10/28 18:35】 URL | お好み焼き #prM6AnWk[ 編集]
上尾では突然失礼しました。

HS/HLは難しいけどやりがいがありますね♪

スペイキャストに似ている部分も多いと思ってます。
【2010/10/29 13:22】 URL | HIDE #-[ 編集]
HIDEさん
こんにちは、上尾ではどうもでした。

ワシはHS/HLができないんです・・・・・
でも参考になる事は多いですね

個人的にはスペイとHS/HLは色々と共通点が多いと思いますわ。
【2010/10/30 12:00】 URL | お好み焼き (・・)/> #-[ 編集]

コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

FC2カウンター

プロフィール

お好み焼き

Author:お好み焼き
1960年尼崎生まれ
現在淀川左岸中流域に在住

カテゴリー

月別アーカイブ

リンク

