河内のスペイキャスター
キャスティングの楽しさ・疑問等を中心に日記を綴っていきます。



本番

久々のトーナメント出場。
前日練習の様にいけばそこそこいけそうな予感もするが
元に戻ってるんとちゃうかなと不安も・・・・・・・・


それでもワシの頭の中で
あの人とこの人は順調にいくと・・・・
でもあの人を抑えると・・・・
でもデラッ◎◎の1発が・・・・・
色々妄想しながらも
内心メダルのチャンスと!




まずは16ft予選から
昨日の調子を維持できて様で
51.5mで2位通過

18ftは
ワシの投擲までは48.5mがトップ
良いキャストが出来
55.5mの自己記録
残り2名も54m台を
決勝が楽しみ
な~んと予選1位通過




#6この種目は予選無しの1発勝負
例年優勝する凄腕が今年は不参加
なので狙ってました!
34mで優勝できました。


#10
今回のOHは基本向かい風なので記録は伸びないはず。
投擲順は1番
40.5mでは何処まで落ちるかめっちゃ不安
ほとんどの人が向かい風に負け記録が伸びてないが
悪条件の中サルモサラーさんが43.5m初優勝
ご立派!


この時点で弱い頭で研鑽すると
・・・・・・・・総合??????
そうなんです通天湖名物の総合優勝を手にしました。

IMGP2277_20100806030357.jpg


スペイ両種目の決勝
16ftは先に投げたいとっちさんが49m
これはちょっと辛い記録
予感は・・・・・・
投げても投げても48.5m
んんんん・・・・・・・やばいかもっ・・・・・・
最後の1投で49mで次長で逆転
トップに出るももっちさんに1投でぶち抜かれ2位入賞


18ft
先に投げたもっちさん58m・Iさん57.5m
おおとりのワシは緊張しない訳がないが
1投目で51mこれでメダル確定

だんだんにそれが心地良い緊張に変わっていくも距離が伸びない


時間も残り40秒
ここで無理に投げるよりも風待ち

残り10秒ほどで風が抜け出した


「エイヤ~っ!」と気合を込め


内心「行ったー」と思ったが少し足りんかった・・・・・


これも自己記録更新の57m


3位になりました。


IMG_0365.jpg

正味キャスティングで『こんだけしびれたんは初めてでしたわ」


今回は参加人数が少なく寂しい競技会になるかもと思ってましたが
記録が伸び、良い競技会になったと!


仕事が忙しく疲れから消えかかってたキャスティング熱が再燃してきましたわ。



参加者の皆さん遠い所ありがとうございました。
毎年、場所の提供それに雑用までしていただいてる通天湖さんマネージャーの矢野さん心より感謝しています。
それと今回は準備/運営に頑張ってくれたクラブ員にも感謝してます。
もう一つ忘れてはならないのが差し入れの西瓜
ほんまに美味かった、長野のツヨシ君ありがとうございました。

テーマ:トーナメント - ジャンル:趣味・実用

コメント

18ft決勝の、最後の投擲、風待ちで残り10秒
足らずまで投げないお好み焼きさんに、キャスターの
神髄を見ましたね。(^^)

【2010/08/08 08:07】 URL | サルモサラー #7yu2AX4I[ 編集]
サルモサラーさん
大げさですよ
あの状況で投げても無理なので・・・・・
でも待った甲斐ありました。
基本風頼みの所がある競技ですからね、
【2010/08/08 18:26】 URL | お好み焼き (・・)/> #-[ 編集]
身体もリフレッシュして復活ですね!
更なる活躍期待しています!
暑くて水量が安定しないけど、ボチボチ釣りしてます。^^
【2010/08/10 07:42】 URL | BS #27Yb112I[ 編集]
BSさん
久しぶりです。
復活しましたよ。
今後も不定期になりますけど・・・・・
更新していきますもで・・・・・・


【2010/08/15 15:33】 URL | お好み焼き (・・)/> #-[ 編集]

コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

FC2カウンター

プロフィール

お好み焼き

Author:お好み焼き
1960年尼崎生まれ
現在淀川左岸中流域に在住

カテゴリー

月別アーカイブ

リンク

