河内のスペイキャスター
キャスティングの楽しさ・疑問等を中心に日記を綴っていきます。



完成!

アゲオラマも2週間後に控えキャス錬にも少し熱が入ってきました!


他のクラブやチームの練習を見てるとお立ち台での練習が目に付く!


それにお立ちとウェーディングでのキャスト感覚の違いが少し気になっていた。


そこで作り方を「総合チャンプ」に聞き「某ブログ」の画像を参考にし
「コーナン」へ走り大体の予算を立て会計担当に報告


賛成も過半数ヲ超え早速製作に




昨日うちに骨組みを購入し今朝から骨組みを組立て
IMG_10001235.jpg

寸法を測りコンパネを購入しサイズに切ってもらった。


板を置き足を再度組み替え完成!


メチャクチャ重いですが、かなり頑丈に出来たと思う
多分、200kgクラスの方が飛んでも潰れないと思いますが・・・・・


IMG_1001145.jpg


現場で足を付ければ完成です。


予算的には¥8500-程度でした。


シルバーウィークはこれで遊べそうです。




なので明日は


「お立ち台完成記念スペイ大投擲大会」


をします。




テーマ:スペイキャスト - ジャンル:日記

コメント

素晴らしい出来栄えですね!
発案者はt-arai名人ですので・・・
私も有り難く使わせて頂いてます(^^)v
【2009/09/19 15:01】 URL | 犀川の食いしん坊 #-[ 編集]
お立ち台からの視界の変化にびっくりしますよ、
毎回、金具のチェックは忘れずに。
【2009/09/19 17:14】 URL | t-arai #-[ 編集]
良いのが出来ましたねぇ。
明日が楽しみです。
【2009/09/19 17:55】 URL | TUNE #-[ 編集]
食いしん坊さん
araiさんの発案でしたか!
じゃぁ、arai式投擲台2号でも名付けておきますv-12
でも、すごく重いのが欠点です・・・・・

t-araiさん
見晴らしええやろなぁ~
金具のチェックですね!
特にあの人が来る時には・・・・・


TUNEさん
楽しみの前に苦痛の持ち運びが待ってまっせ!
投擲台設置後暫らくは竿振れんかもv-23


【2009/09/19 18:15】 URL | お好み焼き (・・)/> #-[ 編集]
あの人はまだ乗ってないんですか?
強度テストに100回跳ねてもらいましょう!

い○ばの物置に勝てるかな?v-8
【2009/09/20 17:00】 URL | せ #qaVZSNkA[ 編集]
今日、テストであの人に設置後台上で飛んでもらったり、あの人と2人で乗ってみたりもしました。
あの人は嫌がりましたが、arai君2号は強度は思った以上にあり、ビクともしませんでしたよ。


【2009/09/20 17:48】 URL | お好み焼き (・・)/> #-[ 編集]

コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

FC2カウンター

プロフィール

お好み焼き

Author:お好み焼き
1960年尼崎生まれ
現在淀川左岸中流域に在住

カテゴリー

月別アーカイブ

リンク

