河内のスペイキャスター
キャスティングの楽しさ・疑問等を中心に日記を綴っていきます。



CND杯

8/30本栖湖で行われたCND杯に参加してきました。
参加者も16・18両クラスで合計93名に達し盛大な競技会になりました。


コピー ~ IMG_9440


湖面は波立ち苦労した方も多く(ワシもですが)いましたが好記録続出
16ftクラスでは57Mが3名・18ftクラスも58M


ワシは記録的には良いと思うんですが・・・・・
波にまけ思うようなキャストが出来ずに少し欲求不満気味かな


[高画質で再生]

18ft 54m

[広告] VPS


16ftクラスはアルティメート16#11 LDF11/12 記録は最長50m次長47mで10位
18ftクラスはノルウェー18ft LDF12/13 記録は最長54m次長52.5mで8位

この記録でも決勝進出は×
技術の向上と道具の進化なんでしょうね。


上尾に向けて練習ガンバろっと!
コピー ~ IMG_9484


IMG_9770.jpg


CND杯

テーマ:スペイキャスト - ジャンル:日記

コメント

ヒャァーめっちゃハイレベルやね。
神風吹きまくりか?
台風が先行して来たの?

お疲れさんでした。
【2009/08/31 11:38】 URL | フリック #JalddpaA[ 編集]
お疲れ様でした!
その記録で決勝に出られないってすごいレベルになってますね!

全然自由にできる休みがありませんが、また遊んでやってくださいませ。
【2009/08/31 19:12】 URL | daisaku613 #u2lyCPR2[ 編集]
うーん、スペイはやはり賑やかですね。(^^)

こちらでも、スペイはやっと皆さん振りだした
感じがありますが、みんなシューティングスペイや
スカジット系ばっかです。^^;

キャスティングしてて楽しいのはやっぱオーソドックスな
スペイキャストやとは思うのですが、そちらには
あまり興味湧かないようです。^^;

オーソドックスなスペイキャストを理解してたほうが
派生的なスペイも上達しやすいとは思うのですがねぇ。。。
【2009/08/31 19:21】 URL | サルモサラー #7yu2AX4I[ 編集]
お疲れさま~でしたっv-10
本栖まで行ってるのかな~って思っていたら・・・
めちゃくちゃ盛大な競技会ですのね!!

よく分からないけど、好記録のように思えます。
んが、皆さんよ~く飛ばすんですね。
おばちゃまには、長いモノv-238は、手ごわすぎですがっv-238v-238
【2009/08/31 21:30】 URL | shiho-hohoho #m7azdjHE[ 編集]
当日はお疲れ様でした。

難しいコンデイションの中でも、いつも安定した素晴らしいキャストされますね。
私はヘロヘロでした(泣)

お次は上尾、頑張りましょう!
【2009/08/31 23:04】 URL | TONPOO #-[ 編集]
フリックさん
今や55m時代に突入ですよ!
60mも時間の問題でしょうね。


daisaku613さん
レベルが高過ぎです。
もっと練習せんとだめです。
また遊びましょ。


サルモサラーさん
スペイ自体競技人口は少ないと思いますが
何時も同じメンバーで楽しく競技してます。
今回はCND屋台?等もありかなり楽しい大会になりましたよ。
短いの投げるより長い方がテクニカルで楽しいですね。


姉御
元気か?
釣り行ってるか?
好記録連発でワシは蚊帳の外でしたわ・・・


TONPOOさん
お疲れ様でした
あの波は辛かったです
気持ち良くキャストできなかったです。
次の上尾まで頑張っときます。
【2009/09/01 14:57】 URL | お好み焼き (・・)/> #-[ 編集]
お疲れ様でした、
動画あったら送ってくださいね、
上尾は受付間に合いました。
【2009/09/01 19:26】 URL | t-arai #-[ 編集]
こんちわ。
上尾の事を朝思い出し慌てて送りましたよ。
ワシも間に合いましたが・・・・
もう締め切ったでしょうね!

動画は・・・・・
あっちこっちに送るの面倒だったんで
ある「総合チャンプ」のとこに一括で送ってありますよ。
【2009/09/01 19:45】 URL | お好み焼き (・・)/> #-[ 編集]
今回奇跡的に休みがとれ、初の お立ち台に上がってきました。
噂で聞いた、本栖湖の風 体験してきました。
なにがすごいかって、常に風がまわっていて、少ないチャンスをどう記録に出せるか だと思いました。
そのためにも、血のにじむ 毎日の 鍛錬。そして出勤前の 鍛錬。
これができて、参加が可能なんだと 感じました。

私には 無理ですね!

貴重な 休息日 と割り切っていこうかとおもいますた!
【2009/09/01 21:02】 URL | ミスターJ #-[ 編集]
Jさん
「血のにじむ」なんて・・・・・
楽しいから続けられるし
ワシ自身もまだまだ伸びると思うからね
もっと気楽にいかないと


自分自身の敗因を究明する事から始め
何処が悪く・何が合わないのか
そこさえ分かれば記録はまだまだ伸びていきますよ。
楽しくいきましょう!


【2009/09/02 01:18】 URL | お好み焼き (・・)/> #-[ 編集]

コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

FC2カウンター

プロフィール

お好み焼き

Author:お好み焼き
1960年尼崎生まれ
現在淀川左岸中流域に在住

カテゴリー

月別アーカイブ

リンク

