河内のスペイキャスター
キャスティングの楽しさ・疑問等を中心に日記を綴っていきます。



通天湖競技会 その3

夕べ結構飲んだのに朝の目覚めは非常に良く
目覚ましが鳴る前に起きてゆっくり支度を。


通天湖に向かう途中そこそこの雨嫌な予感がしたものの
会場に着き準備の間に天候も完全に回復しエエ感じに!



まずはSpey16ftから
欠席者もありなんとワシが1番目
緊張・・・・・・
自分でもびっくりするくらい全然しなかったです!
完全無風の中のキャストで46.0m4位は自分でも合格点かなっ!
CND I.Spey Ultimate 16+XLTコンペ改27m73g


#6
これは最悪・・・・・
何回もラインがロッドに当たり
多分3投しか前に飛ばんかったような・・・・・
それでも34.5mで6位・・・・・
もう少し練習せんとあきまへんわ!
ECHOクラシック10ft#6 プレトリ#5/6 16m


OH種目は今回は水上なので水面にチップさすと飛距離に大きく関わってくる!
普段の芝の上とかなりタイミングが・・・・・
難しかった!



#10
この競技は接線
3mの間に上位9名が
15人中13人が同一ロッドにラインがマッハ1プラス及びマッハⅡ
これが接戦にさせたのか?????
かなり面白い戦いに。
47.0m4位でした。
CND I.Spey Ultimate16+ハーディーマッハ1 9/10



18ft
いよいよメインイベント18ftへ
迷いもせずに「兄貴、貸してください」と言ってしまった。
このロッドを目の前にすると自分のロッドが振れない、不思議なくらいだめになる。
いよいよ自分の順番に少し緊張
すでに50mオーバー2名、後には3名の超強豪
ここで最低限51mを投げトップに立たないとメダルは貰えないと
落ち着きながらゆっくり投げはじめるが最初の2分は40m後半しかでない
時間が迫ってきたがゆっくり「チャーシューメ~ン!」と念じて投げた一投が51mで目標達成!
予想通りその後の2名に抜かれ3位
18ftで3位はメッチャラッキーでした。
CND I.Spey Ultimate 1711
CND GPS#12/13LDF CND GPS032LDR



総合
今年から総合ポイントでグランドチャンピオンを決めようと
新しい企画を取り入れてみました。
OHが得意な人・スペイが得意な人とそれぞれで
4種目で180Pぐらい出せば優勝に絡めると予想してましたが
全くその通りになり上位5名が5P差の僅差
優勝は183.5P長野の望月氏が!
ワシは178.5pで4位タイでした。





今回の競技会は多くの方の協力と参加があり無事に終える事ができました。
協力 ハミングバード通天湖さん
協賛 CNDさん
参加者の皆さん
本当にありがとうございました。
また来年開催できるよう努力していきます。



動画をUPしています。 



リンクの所の「お好み焼きの動画」をクリックしてください。



PS
今回もう1つ嬉しいことが。
「かっこ悪いから嫌やわ」とかで断り続けてきた
親分がついに競技会デビュー!
最初はスペイだけやぞ言いながら追加追加で結局全種目出場し
#6では4位入賞まで!

「ワシも嬉しかったです。」




事務局のお知らせです。


リバレイのジャケットを忘れてる方がいます。
心当たりのある方はKCCの競技会事務局までメールください。




    

テーマ:キャスティング - ジャンル:趣味・実用

コメント

まいど!
動画、楽しませてもらいました!!
自分を見てみると、まだまだダメ出しが多いッス。
要修行、まだまだ伸びまっせ!!!
【2009/08/04 23:15】 URL | せ #qaVZSNkA[ 編集]
せーちゃん
楽しめましたか?
「修行かぁ~」
考えようによっては、あの組み合わせで63m飛ばした方が居るのも事実ですよね!
ワシも修行の道に入りますわ。
【2009/08/05 00:02】 URL | お好み焼き (・・)/> #-[ 編集]
大変お世話になりましたm(_ _)m

お好み焼きさんI藤さん始め皆さまのおかげで、行ってよかった・・本当に楽しかったです!!
今年もスペイは1勝1敗でしたね!
来年はもう少しスペイが投げれるように頑張ります
色々なお気遣い有難うございました!!
【2009/08/05 09:27】 URL | 食トレの男 #-[ 編集]
食トレさん
楽しめましたか?
来年はもっと楽しめる企画を立ててお迎えしますよ、お楽しみに!


1勝1敗なんてとんでもないです・・・・・
ワシはたまたま飛んだだけ
まぐれと幸運のみでやってるようなもんですから。
【2009/08/05 15:11】 URL | お好み焼き (・・)/> #-[ 編集]

コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

FC2カウンター

プロフィール

お好み焼き

Author:お好み焼き
1960年尼崎生まれ
現在淀川左岸中流域に在住

カテゴリー

月別アーカイブ

リンク

