河内のスペイキャスター
キャスティングの楽しさ・疑問等を中心に日記を綴っていきます。



2009年 JCA アングラーズクラス 本栖湖競技会 その1

6月27・28日に2009年 JCA アングラーズクラス 本栖湖競技会開催され参加してきました。
初めてトーナメントに参加した地でもありワシにとっては思い入れの強い競技会です。


参加者数も多く、レベルも非常に高く勉強になり楽しめる競技会です。


初日はオーバーヘッドの競技会
競技は低い番手から始まります。


まずは#6
エントリー表を見ると・・・・・・
「うっ!」一番にワシの名前・・・・・・
でも、今は少し緊張した方が結果が良いときも


#6で自己記録を5m更新のはじめての41m超の4位!



#8は
これは力が入り過ぎ・・・・・・・
撃沈でした。
結果は??????
忘れました


#10
自信は・・・・・・
「風が友達」になってくれませんでした
43m?44m?だったかな?
ブービーを頂戴しました!!!!!

この競技の記録が今年は飛躍的に伸びてます。
去年までなら50mで優勝も見えてましたが
今年の安全圏は55mは・・・・・


#13
これはまぁまぁ飛びました。
53m台だったかな?
5位入賞


全体的に見てやはり高次元な競技会でかなりの刺激を受けました。

もう1度、フォーム・タックルの再点検を・・・・・


09本栖湖競技会 AC#6・8・10・13 [ドメイン]


使用タックル
#6 
ロッド エコ クラシック 10ft #6
ライン コートランド プレッショントリコロール 5/6
ランニングライン  ナイロン 5号


#8
ロッド エコ クラシック 10ft #8
ライン リオ ミッドスペイ6/7
ランニングライン  ナイロン 5号


#10
ロッド CND アルティメート 15ft #10
ライン ハーディー マッハⅡプラス #10
ランニング  ナイロン 5号


#13
ロッド CND アルティメート 16ft #11
ライン CND GPS12/13
ランニング  ナイロン 6号






テーマ:キャスティング - ジャンル:趣味・実用

コメント

#6の40m超えは凄いですね。
条件がそろわないとなかなか本番では
難しい記録なんじゃないですか!
流石です。以前から#6が#8よりも
結果が良い傾向にありません?(^^)

近頃はDHのオーバーヘッドが熱いんですかね?!(^^)
【2009/06/29 23:59】 URL | サルモサラー #7yu2AX4I[ 編集]
#6の40超えは今年の目標でした。
条件で左右されるのは確かにですね

DHは一部の選手で確かに盛り上がってますよ
あの飛距離と豪快さはSHに無い魅力がありますね。
ワシはDHの方が好きですわ。
【2009/06/30 01:58】 URL | お好み焼き (・・)/> #-[ 編集]

コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

FC2カウンター

プロフィール

お好み焼き

Author:お好み焼き
1960年尼崎生まれ
現在淀川左岸中流域に在住

カテゴリー

月別アーカイブ

リンク

