河内のスペイキャスター
キャスティングの楽しさ・疑問等を中心に日記を綴っていきます。



2009 JCA 日光川公園アングラークラス競技会 スペイ編

5日はスペイのトーナメント
今回は少しウェーディングで30度の角度変換、3分間の1発勝負で行われた。


今回の目玉はCNDの新ラインと18ft
ワシはまだ導入をしていないが
噂では凄いらしいです。


まずは16ftから
自分の投擲順までに50m越えが2名でている
練習不足もあるので今日は楽しむ事に
と思ってても力は入りまんな
いつも通りの結果です。


16ftの上位者のほとんど新ピンクでした。

1 滝ちゃん  群馬  51.50 50.50 50.50 認定    
2 望月 昇  長野  51.00 47.50 45.00 認定
3 野寺 宣男 CND  49.00 48.00 46.00 認定
4 根津 一多 CND  47.00 46.50 45.50 認定
5 寺さん    長野  46.50 45.50 44.50 認定
6 平林 剛   長野  46.00 46.00 45.00 認定



11 瀬戸口 剛 KCC大阪 42.50 40.00 39.00 認定



動画:2009 JCA 日光川公園アングラークラス競技会 スペイ16ft
↓他にも動画あげてますの良かったらどうぞ
お好み焼きの動画




18ft
これもいつもの成績でしたわ
それにしても今回はCND強ししか印象に残ってない感じ
なので記事の書きようもないですわ・・・・・


1  根津 一多 CND 52.00 45.50 43.00 認定
2  矢崎 広志 CCC 51.50 51.00 48.00 認定
3  滝ちゃん  群馬 51.00 50.50 50.00 認定
4  野寺 宣男 CND 48.50 44.50 41.50 認定
5  竹さん   愛知 47.50 46.50 40.00 認定
6  寺さん    長野 47.50 43.50 37.00 認定



11 瀬戸口 剛 KCC大阪 45.50 45.00 44.00 認定






新ロッドと新ラインの事をロッドからすこし
少し振らしてもらったところ
ライン加重だけで下まできれいに曲がりその曲がりがティップにきれいに抜けていく
返りも早くロッドが勝手にループを作り飛んでいく!
かなりヤバイっす!!!!!!
ロッド自体も軽く振りやすくなっている

ラインもかなりきてます!!!
少し硬めのラインはスピードがありループが残り
兄貴が振ると「ぐううううううう・・・・・・ん」とどこまでも飛んでいきます。
んで、初めて手にしたロッドとライン(もしもの事があったら怖いので少し力を抜いてます)
でもそこそこの飛距離が出ます。
なれるとほんまに+5mはいきよるとおもいますわ

18ftの結果を見れば分かるように上位4名がそのセットで出場しています。


スペイ界には画期的なロッドとラインだと思います。


次回の本栖湖競技会は新ピンクVSスカジット系メタボラインの戦いが今から楽しみです。



テーマ:スペイキャスト - ジャンル:日記

コメント

お疲れ様でした、
ピンクラインとニューロッド、確かに凄かったです、反省会は済ませましたよ。
【2009/04/07 22:33】 URL | t-arai #-[ 編集]
ニュータックルは革新でしたでしょ!
OHもSPEYも暫くはCNDの独壇場になると思います。
予価は15万、夏のボーナスですかね~(^^。
【2009/04/07 22:47】 URL | せ #qaVZSNkA[ 編集]
t-araiさん
お疲れ様でした。
早速反省会ですか
気合ですね。


せーちゃん
あれは異次元ですよ!
革新的なロッドとラインです。
欲しいけどこの景気じゃね・・・・・・
なのでラインだけでもっと考え中ですわ。


【2009/04/07 23:06】 URL | お好み焼き (・・)/> #-[ 編集]
新製品すごいようですね!
って僕の技術じゃ使いこなせないのは分かってるのですが・・・
たまには練習しなきゃと思うのですがなかなかねぇ・・・
【2009/04/08 18:37】 URL | daisaku613 #u2lyCPR2[ 編集]
daisakuさん
新製品はええよぉ~


また練習しにおいで!
一緒に楽しみましょ!
【2009/04/08 23:36】 URL | お好み焼き (・・)/> #-[ 編集]

コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

FC2カウンター

プロフィール

お好み焼き

Author:お好み焼き
1960年尼崎生まれ
現在淀川左岸中流域に在住

カテゴリー

月別アーカイブ

リンク

