河内のスペイキャスター
キャスティングの楽しさ・疑問等を中心に日記を綴っていきます。



ダブルヘッダー

明日の天気しだいで最後の練習になりそうなので
雨の合間をぬって出撃!


それで今日の練習はダブルヘッダーに
午前中はAC#8と#13の練習とライン合わせ。
SH#8は決まってるので最終のチェック
追い風ながら結構良い線いってます。


DH#13が桃色と水色で少し迷ってる
一発のある桃色と安定している水色
振り比べてると雨が・・・・・・
少し我慢しながら練習
少しずつ雨が強くなってきたので練習30分ほどで終了



午後からは山の神が「駅に迎えに来て」っと電話
タックルを積んだままだったので
その足で淀川河川敷公園へ直行


朝、2種を振れなかったので
2種のみの練習
って言うか復習・調整的な練習。


N先生やギリちゃんに習ったことの復習です。
今まで自分でも気付いてても直せなかった事が先生方のアドバイスで良い方向に向いている。
フォールのタイミングのとり方・フォルスのラインの角度・バックキャスト時のループの作り方等を
注意しながらゆっくり行いました。
それにより無理にロッドを振らんでも乗りを感じ、ラインスピードが上がり、
先週には振るのが辛かったLJ-Hが振れるように
飛距離もかなり伸びてきてます。


今週末は良い結果(個人的に)が出せそうな予感が・・・・・・・・
今から楽しみでしゃーないですわ。





テーマ:キャスティング - ジャンル:趣味・実用

コメント

いよいよですね。
僕も最近はロッドに投げてもらうようにしてます、
でも、本番は力が入っちゃいます、
平常心で頑張ってください。
【2009/01/30 20:47】 URL | t-arai #-[ 編集]
お立ち台が・・・・・・
鬼門ですわv-12
判っていても・・・・・・・



飛ばすって不思議なもので
力を入れす過ぎたり、スピードを上げるだけではループがつぶれて飛ばないんですよね。
今は丁寧に振り抜く事を考えながら投げてます。
【2009/01/30 21:19】 URL | お好み焼き (・・)/> #-[ 編集]
こちらも楽しみにしています。
とりあえず、明日参加できるだけで、O.Kな私☆
今週は、しっかり休息いたしましたv
では、明日ね~v-221
【2009/01/31 19:47】 URL | shiho-hohoho #m7azdjHE[ 編集]
おおぉ~
いよいよデビューですね。
お立ち台の緊張感楽しんでくださいよ。

ではでは現地で
【2009/01/31 20:38】 URL | お好み焼き (・・)/> #-[ 編集]
お疲れ様でした
ダブルではすごい記録でちゃいましたね さすがですね
あわただしい一日でしたがありがとうございました
【2009/02/01 23:03】 URL | 緑帽子 #/1fe.4T2[ 編集]
ガハハハハッv-221
あれだけで今日は最高の気分で終れました。


今日は楽しい一日ありがとうございました。
それに色々勉強にもなりました。
次に向け練習再開です。
また告知お願いします。
【2009/02/01 23:28】 URL | お好み焼き (・・)/> #-[ 編集]

コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

FC2カウンター

プロフィール

お好み焼き

Author:お好み焼き
1960年尼崎生まれ
現在淀川左岸中流域に在住

カテゴリー

月別アーカイブ

リンク

