河内のスペイキャスター
キャスティングの楽しさ・疑問等を中心に日記を綴っていきます。



ショック・・・・・・

実は昨日の練習の終りかけの時
ロッドを仕舞おうとラインを巻き取り
ピユッとロッドを振ると・・・・・・・


ティップがぁっ・・・・・・






「ぴユーーーーーーー・・・・・・・・っ」


槍の如く弧を描き飛んで行き・・・・・・・





芝生に「グサっと!」 



取りに行きロッドを抜いてみると・・・・・・
目が点になった
先が無い・・・・・・・・




後ろを振り返ると
周りのKCCの仲間も凍りつている・・・・・・




メインのロッドなので・・・・・・
内心すごく辛かったが・・・・・・
そこは引きつった笑顔で・・・・・・・
でも・・・・・・言葉がでない・・・・・・・







家に帰り
諦め半分で3~4cm 短くなったロッドに
合いそうなガイドを探しとりあえず付けてみた
IMG_9672_20090126193405.jpg




夕方時間が取れたので淀川へ一直線
投げて見ると以外に扱いやすくなっている


正直強めの追い風の中なので飛ぶのは当たり前やけど
50mのマーキングを遥かに超えていきよった!!!!!!!!!



ループも勝手に出来て飛距離ものび良いロッドに変身ですわ。 



気分が晴れました!


テーマ:キャスティング - ジャンル:趣味・実用

コメント

そんなことがおきてたんですか
知らなかったです
ティップが折れると、ロッドは少し硬くなりますよね ロッドの返りが早くなるので、意図的にティップを詰める人もいてますけど、バットを切るのと違ってやり直しが効かないからかなり勇気がいりますけど。
災い転じて福となってよかったですね
【2009/01/26 21:05】 URL | 緑帽子 #/1fe.4T2[ 編集]
そうなんです!
KCCの連中はワシの心中を察し触れなかったんだと思います。


少しの事でロットの調子って変わるもんですね。
良い方向で良かったすわ。


【2009/01/26 21:19】 URL | お好み焼き (・・)/> #-[ 編集]
最後まで読んだら、
ホッ・・・といたしました。
よかった、よかった。
神がお好み焼きさんに、見方したのかしら。
当日は、神風ですv-266
【2009/01/27 08:42】 URL | shiho-hohoho #m7azdjHE[ 編集]
ほんまにホッとしましたわ。
そのうちガイドも位置換えしないといけないし・・・
とりあえずそのままで・・・・・・・


合言葉は「平均風速3m以下で神風が」ですね。
【2009/01/27 10:58】 URL | お好み焼き (・・)/> #-[ 編集]
2月1日はどうやら難しそうです。(;^_^A
メチャ行きたかったので段取り考えてましたが。
一応、滅多にない休みなんですがそういう日は
家族とも滅多にない休みが合う日なんで、恐らく
家族サービスの日になりそうですわ。(ToT)

また、同じくアングラーズ用の#8ロッドは私も
練習で折れてしまいました。とりあえず、保険申請で
新しいのん買えるかどうかやってみてますが。^^;

結果報告楽しみにしてます。動画、撮ったらDVDに
して下さい。(爆)爆)爆)爆)

【2009/01/27 16:47】 URL | サルモサラー #7yu2AX4I[ 編集]
ちょっとした不注意でやってしまいますよね・・・・
多少不幸中の幸いって感じはあるんですが


サルモさんもやっちゃってるんですね
あの#8って製造中止じゃないんですか?


DVDって言わずに皇子山においで!
待ってrまっせ!
【2009/01/27 17:52】 URL | お好み焼き (・・)/> #-[ 編集]
EV2?EV6
写真を見た感じEV2のような、
不幸中の幸いですね、皇子には行けませんが浜北には参加予定です、また御一緒しましょう
おスペはしばらくお休みです。
【2009/01/27 20:12】 URL | t-arai #-[ 編集]
EV2ですよ。
良いのに変身したと言っても・・・・・
本当の所・・・・・
少し微妙です。


浜北は行けませんが。。。。
皇子山おいでよ!待ってるで。


おスペは競技会後に再開します。
【2009/01/27 21:45】 URL | お好み焼き (・・)/> #-[ 編集]

コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

FC2カウンター

プロフィール

お好み焼き

Author:お好み焼き
1960年尼崎生まれ
現在淀川左岸中流域に在住

カテゴリー

月別アーカイブ

リンク

