河内のスペイキャスター
キャスティングの楽しさ・疑問等を中心に日記を綴っていきます。



振り納め

今年の振り納めに大山崎へ
年末なので参加者もワシとTUNE-Gさんと2人のみ
少人数なので濃い内容で振込み倒しました。




テストがてらに初めて動画をUPしてみました。
あまり良いキャストではないのであしからず。



ワシは基本的に角度変換時のリフト~スイープ
長く・安定したアンカーを打てるかを
遠投を意識しすぎると良くないので・・・・・・・
とりあえず力まずゆったりとロッドを振る事を中心に練習しました。



何時もの事ながらキャストをしていたら背中にチクチクと感じるものが・・・・・


コピー ~ IMG_9158



そうなんですキャストの動作を細かく観察してる視線なんです!






IMG_9166.jpg



今日の練習は16時で終わりのはずが・・・・・
「OHも」と言われ
結局1時間延長の5時まで練習してました!!!!!!!!!!!!!


コメント

じぃ・・・・・・
つぶらな瞳がギザカワユスw

夢に出てきそうv-12
【2008/12/28 22:58】 URL | 黄色い妖精 #d/CpiV46[ 編集]
今日は暇やったのに・・・
【2008/12/28 23:13】 URL | フリック #3/VKSDZ2[ 編集]
黄色さん
ええv-416v-416してるやろ
あの目で観察しながら
成長し続けてますわe-2
今日の後半めちゃええキャストしてましたで。


先生
今日、暇してたん?
誘ったらよかった・・・・・・
2人は少し寂しかったですわ。
新年初振り予定中ですので、また誘いますわ。
【2008/12/28 23:34】 URL | お好み焼き (・・)/> #-[ 編集]
誰がじぃですか?
黄色い妖精って誰です?黄色合羽のブーさんのこと?
しかし、キャスティングは奥が深いですねぇ。
またよろしくお願いいたします。
【2008/12/29 17:55】 URL | TUNE-G #-[ 編集]
キャストは奥深しですよ!
昨日の動画見ててGさんのキャスト
ほんまにええ感じになってましたよ。
あとは・・・・・・だけですね!


黄色い方は・・・・・・
想像通りです。


【2008/12/29 18:35】 URL | お好み焼き (・・)/> #-[ 編集]
サルモサラーさん
動画楽しいですね。
嫁さんからクリスマスのプレゼントで e-144
キャノン1レフで初めて動画を撮れるカメラを


まだまだ慣れてないので・・・・・ですが
これからは動画も多く取り入れていきますよ。
【2008/12/30 20:20】 URL | お好み焼き (・・)/> #-[ 編集]
へ?!
50Dを手に入れたのですか!
凄い凄い!!
私の40Dと基本的なところはあまり
変わらないのですが、動画の部分で
アドバンテージをとられたなぁ・・・って
感じてました。(^^ゞ
【2008/12/31 00:12】 URL | サルモサラー #7yu2AX4I[ 編集]
「ざんね~ん!」EOS 5D Mark IIでした。
でも・・・・・
いまいち評判が......

【2008/12/31 01:38】 URL | お好み焼き (・・)/> #-[ 編集]
今年は活躍された良い年でしたね!
更なる活躍を楽しみにしています。
来年もよろしくお願いします。
【2008/12/31 13:30】 URL | BS #27Yb112I[ 編集]
お好み焼きさん、お疲れさまです。
相変わらずキャス練頑張ってますね!!
頭が下がります。
さて、今年は色々お世話になりました。
来年も宜しくお願いします。
【2008/12/31 14:14】 URL | つっちー #-[ 編集]
BSさん
活躍なんてとんでもないですよ。
でも良い年でした。
焚き火行きたかったですわ。
今度はあそこでやりましょう。
こちらこそ今後もよろしくです。


ツッチーさん
まいどです。
あいもかわらず「行ってますねe-2
好きですねぇ~
こちらこそ色々お世話になりました。
来年もよろしくお願いしますね。

【2008/12/31 22:31】 URL | お好み焼き (・・)/> #-[ 編集]

コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

FC2カウンター

プロフィール

お好み焼き

Author:お好み焼き
1960年尼崎生まれ
現在淀川左岸中流域に在住

カテゴリー

月別アーカイブ

リンク

