河内のスペイキャスター
キャスティングの楽しさ・疑問等を中心に日記を綴っていきます。



12/21有志の集まり


愛知のキャスト好きが中心になり
名古屋のサンビーチ日光川というプールで少し規模の大きな練習会がありました。



人数は数えなかったが有名人・名人・チャンプ・ベテランから初心者の方まで
たくさんの方の参加がありました。



O-REXやT&Tのデモロッドも並べられ自由に試せたり
FFFのインストラクター4名だったかな・・・・・?
を中心としたミニスクールがあちらこちらで行われたり



午後からはトーナメント好きが集まり30度角度変換のミニ記録会がおこなわれ
もちワシも参加しました!
投擲場所に立ち練習の時は力を入れず軽く投げ48m程でしたが・・・・・
時計が入ると別人のように。。。。。。
46mは何とか記録しましたが・・・・・

全然キャストになってなかったですわ!


画像 037


大きなプールを存分に使え
スペイに限らずSHやWOHを自由に振り倒せる楽しいイベントでした。


今後も開催していく様なので一度参加してみてください。
楽しいし、良い勉強にねりますよ!











テーマ:スペイキャスト - ジャンル:日記

コメント

楽しかったなぁ。ええクリスマスになったでぇ!
たくさん聞いてくれはったし、最後の方なんか
自己練習で貸りた8番振ってて、全く駄目やったけど、僕のTHE16に変更して30分ほど聞いてくれたら、エエループでるようになったんで、ホッとしたわ。彼も体格ええんで、チャンプ候補やわ。エエ筋してたなぁ・・・
また、やって欲しいなぁ。初心者大歓迎やわ。

これから、年末までは苦難の時期になりそうやけど、この日を思い出して頑張るわ。
【2008/12/22 07:58】 URL | フリック #JalddpaA[ 編集]
昨日はお疲れ様でした。久しぶりに16ftを出してみましたが、長らく振っていないと頭の中のイメージと実際のキャスティングが上手く合ってくれないですね。
たまには練習することとしました
【2008/12/22 08:16】 URL | tomokaz #rHBinpEU[ 編集]
フリックさん
おはようさん!
ほんま好きでんなぁ。
生き生きしてましたで!
そやけど見てて思ったことが
キャストって教える人のキャストに似てきますね。
後ろから見てて「生贄さん」も首も45度になってんの見てみんなで笑いましたわ。


【2008/12/22 09:45】 URL | お好み焼き (・・)/> #-[ 編集]
tomokazさん
おつかれさまでした。
ワシは普段から18ft中心なので
いざライトなロッドを持つと振れませんが・・・・・
フィッシングキャストの練習しましわ。


また、一緒に遊びましょっ。
【2008/12/22 09:56】 URL | お好み焼き (・・)/> #-[ 編集]
遠路遥遥お越し頂き有難うございました。
今後の参考として、苦情、改善項目等ございましたら何なりとお申し付け下さい。
宜しくお願いします
【2008/12/22 10:21】 URL | 名古屋のT腰 #WCSj23LI[ 編集]
T腰さん
お疲れ様でした。
めちゃくちゃ楽しかったですよ!


苦情はないのですが・・・・・
記録会の参加者が非常に少なかった様に思います。
初心者にも入り易くするような努力と参加メーカー・ショップオーナーには積極的に参加していただく様事前に手回しをするような事も必要かと思います。
色々考えればキリがありませんが・・・・・


次回の開催楽しみにいてますよ。e-68
【2008/12/22 19:20】 URL | お好み焼き (・・)/> #-[ 編集]
T腰さん。いろいろお疲れさまでした。ほんと!
楽しい一日でしたよ。次回からはみんなで意見を出し合い、より良いものにしましょう。微力ながら協力できればと思っています。
施設の方々にもよろしくお伝えください。
ご挨拶していただいたらよかったかなぁ・・・
【2008/12/22 21:09】 URL | フリック #-[ 編集]
ご指摘有難うございました。
勉強になります。
今後共色々ご指導お願いします。
それにしても角度変換難しいですねー
初めてやりましたがボロボロでした。

【2008/12/22 21:28】 URL | 名古屋のT腰 #-[ 編集]
角度変換・・・・・・
確かに難しいですね!
たまに飛ぶ事もあるんですが
確立がまだまだですわ
30度は現状ではぎりぎりの線なので・・・・・
もう少し練習しますわ。


あと、お立ち台を作ってCLAルールも面白く
角度変換も多少しやすくなるし・・・・・
本場の気分も味わえそうですね。

【2008/12/22 22:00】 URL | お好み焼き (・・)/> #-[ 編集]
イベントにはなかなか良さそうなところですね!
CLAルールだけでなく、オラマルールも楽しそうです。大きなイベントは関東ってゆうか、東京近郊に偏っているので、中部でのイベントは西からも参加者が期待できるかと思います。来年はキャロンチームを呼んでみては?
【2008/12/22 22:24】 URL | せ #qaVZSNkA[ 編集]
せーちゃん
イベントには持って来いの所ですよ。
コートも2面は張れますし
西からの参加は何時ものメンバーしか居ないので・・・・・・
これ以上増えるかどうか・・・・・・


昨日もオラマルールでやってたみたいですよ。
今のところ興味ないですわ、(できないから・・・・)キャス練してました。
やっぱ18ftで思いっ切りぶん投げる方が楽しいですわ。v-12


【2008/12/22 22:40】 URL | お好み焼き (・・)/> #-[ 編集]

コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

FC2カウンター

プロフィール

お好み焼き

Author:お好み焼き
1960年尼崎生まれ
現在淀川左岸中流域に在住

カテゴリー

月別アーカイブ

リンク

