河内のスペイキャスター
キャスティングの楽しさ・疑問等を中心に日記を綴っていきます。



大阪>虎の穴>魔物の潜む湖

山梨の仲間が集まる虎の穴を目指し
早めに自宅を出発、
R163>名阪国道>亀山>清水からはR52で南アルプス市へ
のんびりと400km超のドライブ。


翌日のトーナメント出場の3名で合同練習。


流れも美しく、環境も良く最高の練習場です。

1002039760_19.jpg


今日の練習は練習と言っても最終のチェックと調整のみ。。。。。。。
イヤイヤ・・・・・・全力で投げてました

調子は少し落ちてる感じはあったものの
ラインが走っていたので良しとしときました。


夜は飯を喰ってビールを少し
21時には横になった瞬間に寝てました・・・・・・






23日は魔物が潜むと言われる湖でトーナメント



そうです!
宇都宮インターレークで行われる第6回栃木スペイキャスティングコンペティション参加です。
気象条件なのか・・・・・・
魔物が潜んでいるのか飛距離が伸びないと噂では聞いていました。


一度は参加したかったトーナメントなので
山梨の友人にお願いし便乗させていただきました。


参加は18ftのみ


IMG_798600.jpg

今回は自力でロープを引きお立ち台へ


IMG_79900.jpg
魔物に足をすくわれないように丹念に床拭き


IMG_80100.jpg


IMG_80160.jpg
キャストは30度の角度変換
当日の練習時は良いループが出てたので
「これは!」って思ってたんですが・・・・・・・・・・・・
お立ちに立つと・・・・・・・
全然キャストにならず撃沈
久々に緊張しました。



IMG_80620.jpg
トボトボと船を引き帰る・・・・・・
頭はうな垂れ肩も下がって、ロープを引く手も力が入ってない・・・・・
記録は43mだったかな?
タックルは
ロッド NS1811
ライン XLTコンペ30.5mにティップを2m足し 32.5mの重いライン



IMG_80340.jpg
画像の中心部分に両クラスのチャンプが
地元栃木勢は今回も強かったです。




往復1400kmで3分の競技・・・・・
また参加したいけど遠い・・・・・・
今後もチャンスがあれば是非!



テーマ:スペイキャスト - ジャンル:日記

コメント

一番上の練習場所行きたいわぁ。すごいきれいやんけぇ。
【2008/11/24 15:45】 URL | コタロウ #JalddpaA[ 編集]
綺麗どぉ~
虹・岩魚もおるらしいで!
【2008/11/24 19:14】 URL | お好み焼き (@@)/> #-[ 編集]
お疲れ様でした!
イベントで行けなかったのですが、自分も出場したかったですわ~・・・
【2008/11/24 19:41】 URL | つっちー #-[ 編集]
どうもっ!
TSR!おめでとう!
やりましたね!
H川さんのキャスト、良いですねぇ
参加者の中でも際立ってましたよ。

【2008/11/24 20:57】 URL | お好み焼き (@@)/> #-[ 編集]
山梨合宿&栃木大会、お疲れ様でした。

無事に大阪にたどり着いた様ですね。

また、戸川練習場&旅館ダイキチに遊びに来てください!
【2008/11/24 21:35】 URL | ぽん太 #-[ 編集]
ポン太さん
いろいろお世話になりました。
色々ありがとうございました。
2日間楽しかったです!


16ftの2位入賞おめでとうさんです。
良いキャストでしたv-218
僅差の2位は少し残念でしたが・・・・
リベンジ期待してますよ。
次はいけますよ!
その時はお供させていただきますよ! v-12


PS.旅館・ダイキチの美人女将さんによろしくお伝え下さい。

【2008/11/24 22:26】 URL | お好み焼き (@@)/> #-[ 編集]
綺麗な景色と、澄んだ水となんだって!美人の女将さんがいらっしゃる・・・なら、連れて行ってくれよー。場所教えてやぁ。
【2008/11/25 07:57】 URL | フリック #JalddpaA[ 編集]
練習で50m飛ばんと女将さんに笑われるでv-8
でも、女将さんの練習参加は稀らしいよ
当日も練習には来なかったで


ほんまに良い所でっせ。
金かけて行っても値打ちはあるで。


探せば滋賀のド田舎(近所)にも有るんちゃうの?

【2008/11/25 09:55】 URL | お好み焼き (@@)/> #-[ 編集]
こんにちは。
Σ(゜ロ゜;)!!こちらへ来てたんですね!
無理してでも大会見学に行けば良かった……ガックリ。
【2008/11/25 10:09】 URL | HIDE #-[ 編集]
HIDEさん
地元だったんですね!
知らなかったぁ・・・・・〈(゜。゜)


行こうと思ってても
遠すぎて・・・・・・
いきなりキャンセルもありそうだったので公開できませんでした。
行くのは最後まで悩んでました
なので「栃木参加!」なんて大きな口を叩けなかっんです、はいっ!(*^日^*)゛


また機会が出来たら行きますよ
その時には応援来て下さい。
【2008/11/25 12:51】 URL | お好み焼き (@@)/> #-[ 編集]

コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

FC2カウンター

プロフィール

お好み焼き

Author:お好み焼き
1960年尼崎生まれ
現在淀川左岸中流域に在住

カテゴリー

月別アーカイブ

リンク

