河内のスペイキャスター
キャスティングの楽しさ・疑問等を中心に日記を綴っていきます。



練習&記録会

今日は練習会&記録会


人数は6人と少数ですが楽しい1日が過ごせました。


練習は各個人が好きなタックルを使い一生懸命振り倒してました。


記録会は少し変則に行いました
ルールに関してはJCAのルールに則り
公認審判員も3名立てて行いした
16ftと18ftをスイッチと30°角度変換を軽くウェーディングし各3分ずつ行いました。


今回はファールキャストにはかなり厳しく
フライの後方への着水・アンカー切れ・角度変換のラインタッチ等には
いきなり「ファール!」の大声が響きわたりました
ただ、仲間内の記録会なので出来る事でしょうが・・・・・


0810193.jpg



結果は以下の通り

       16ft           18ft
       0°×30°       0°×30°     計 
ワシ   49.5+52.0    53.0+50.5    205.0m
TUNE  43.0+41.0    44.0+44.0    172.0m
KF    45.0+43.5    42.5+39.5    170.5m
欧米   42.5+39.5    43.5+39.5    165.0m
J     40.5+36.0    33.0+30.0    139.5m
G3       18ft30°のみ参加  > 30.5     30.5m


ワシのタックルは
16ft CNDアルティメート16+GPS11/12改
18ft   B&WNS18+XLTコンペ

0810194.jpg
流石に練習の鬼!
目覚しい進歩ですわ。



0810195.jpg
少し迷走中かなっ?
今が頑張り所。
必殺おっとっとキャスト!



記録会後も閉場まで色んなシステムの試し振りや
人のタックルで楽しみました。

0810191.jpg
KFさんのスカジットシステムとキャストの講義中
親父達が真剣に聞き入っていました。




オモシロ画像・・・・・・


img8c38e7b0zik5zj.jpg


ここまでロッドを曲げれますか?




この画像は一切合成や画像処理をしてません。
Jさんが携帯で撮った画像ですが・・・・・・


Jさんが撮影後に「ロッドってこんなに曲がるんですね!」っと
見て笑ろてもうた・・・・
その時は携帯で見た小さな画像だったので
ぶれとかの何かの影響が出たと思ってましたが・・・・・
下手とリールは多少大きく見えるんですが
ぶれは無いようなので・・・・・
でも、よく見ると下手のクリップが伸びてるような・・・・・・


実際は曲がっているのか??????
「イヤ~不思議ですわ」


ちなみのタックルはぐっさんの練習用のNS18ft+XLT#6なんですが。

コメント

お疲れさまでした。
おかげで、楽しい一日を過ごせました。
計測会は、自分の目標ができていいですね。
また、企画してください。

しかし、オモシロ画像には驚きましたねぇ。
僕には到底マネできません。
【2008/10/20 09:55】 URL | TUNE #-[ 編集]
お疲れ様でした。

楽しかったですね。
TUNEさんの成長ぶりには・・・・・・
普段の練習の成果ですね!
目標を立て達成できれば良いものですね!
遊びでも・・・・・


画像は偶然の産物だと思いますよ!v-12
【2008/10/20 18:46】 URL | お好み焼き (@@)/> #-[ 編集]
楽しそうやなぁ。
TUNEさん、頑張ったはるな。
見習わんといかんな。
釣りにも行きたいなぁ・・・
【2008/10/21 21:42】 URL | コタロウ #JalddpaA[ 編集]
釣りも行きたいけど・・・・
わいわい騒ぎながらの計測会は楽しいで!


TUNEさん、頑張って上達してまっせ。


コタちゃん、旧ハンネは封印か?

【2008/10/21 22:45】 URL | お好み焼き (@@)/> #-[ 編集]
忘れた??
ホンマ最近すぐ忘れんねん。
脳ドック行かんとあかんわぁ。
【2008/10/21 23:23】 URL | コタロウ #JalddpaA[ 編集]
ワシも最近物忘れが・・・・・・
仕事で家出る時は確認のうえ確認しても
忘れもんしてしまうがな・・・・・


【2008/10/21 23:52】 URL | お好み焼き (@@)/> #-[ 編集]
たぶんほんとにこれくらい曲がってると思いますよ、親方のパワーならv-91
【2008/10/22 11:03】 URL | j #-[ 編集]
曲がる訳・・・・・
【2008/10/22 20:32】 URL | お好み焼き (@@)/> #-[ 編集]

コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

FC2カウンター

プロフィール

お好み焼き

Author:お好み焼き
1960年尼崎生まれ
現在淀川左岸中流域に在住

カテゴリー

月別アーカイブ

リンク

