河内のスペイキャスター
キャスティングの楽しさ・疑問等を中心に日記を綴っていきます。



熱い親父達!

地元、京都通天湖競技会まであと2週間! 



詳しくは↓クリックしてください。
2008 JCA中部キャスティング倶楽部 アングラーズクラス 京都通天湖競技会


今日も熱いスペイ親父達6名が集まり練習会。
風もありすごしやすい1日でしたが・・・・・
なんせ強めの向かい風で波も!
スペイキャストこだわらず、シングルハンドも取り混ぜて練習。


練習メニューは16ftと18ftのスペイトーナメントキャストの練習と
シングルハンドはマキシマやグラスロッド・ACロッドで遊びながら


昼過ぎまでの予定でしたが・・・・・・
14時ごろ、視線を感じ振り返ると1名登場!
結局、さらに延長で朝から飯も喰わずに18時まで・・・・・
10時間の練習でした!



キャス練はほんまに「おもろ~」ですわ


SA350132.jpg
キャスト中のJさん
太もも付け根に注目!
先週からの集中練習で日焼けのグラデーションに!
その甲斐あってキャストが進化してきてます。
   「但しワシと比べればまだまだ子供ですわ!
   もっもっと黒くならんと・・・・・・
   ワシは黒光りしてますわ!」絵 



他の仲間も露出部分は日焼けで・・・・・
特に最近、練習会に参加し始めた方は毎週
皮膚がめくれてるらしく・・・・・・
ずる剥けのボロボロに!


日焼け対策は忘れずに!


但し、日焼けした分だけ上手くなり飛距離も伸びてきてます。

テーマ:スペイキャスト - ジャンル:趣味・実用

コメント

お疲れ様でした。
スイープ後半(ラインが水面からはがれる局面)からロンチまでのわずかな時間の重要性が分かりました。
練習で体で覚えるしかないですね。
来週は海パンにサンオイルで参ります!!
よろしくお願いします。
【2008/07/28 06:59】 URL | j #-[ 編集]
長い時間、お疲れ様でした。v-12


良いDループの形成は・・・・・・
何もしないことですね!


来週は海パンにサンオイル?
海パンはもち競泳用ですよね!!!!v-8
【2008/07/28 10:42】 URL | お好み焼き (@@)/> #-[ 編集]
いつもありがとうございます。
赤黒い顔も、今日は真っ黒に落ち着きました。

時々、条件が揃えばスペイキャストらしきものができるようになってきて、とてもうれしいです。

皆さんのご指導に感謝です。
【2008/07/28 19:03】 URL | daisaku #u2lyCPR2[ 編集]
昨日は長い時間お疲れ様でした。
毎回の伸びにビックリしてますよ。


daisakuさんは優しいから・・・・
もう少し強引にロッドを振れれば飛距離はもっと伸びると思いますよ。
人のロッドでも気にせずに「ガツンv-364」と力を入れてください。v-290
【2008/07/28 19:35】 URL | お好み焼き (@@)/> #-[ 編集]
こんばんは~!
暑い中通天湖大会に向けてガンバッテ、フリフリしてますね~!
こちらもガンバッテます!
3日連続で、今日も一人キャス練、
ほんと「おもろ~」です。
【2008/07/28 21:25】 URL | Ryo #mQop/nM.[ 編集]
関西は良い釣り場が近くに無いので・・・・・
年中フリフリですわ
キャストって釣りとは違う楽しさがあり
そこに目覚めてしまうと・・・・・


普段の練習は
土日はみんなでキャス練
平日1人でしみちゅの練習&ラインテスト等

通天湖は少し気合を入れんとあきません・・・・
今月は強化月間と位置付けし今まで半分以上はロッド振ってますよ。v-12


PS)オレンジ色のTシャツBSさんですよね。

【2008/07/28 21:50】 URL | お好み焼き (@@)/> #-[ 編集]
親方 昨日は昼まで密度の濃い稽古ありがとさんです 今日も昨日の稽古を忘れんように今までKONAMIで踊ってきました 今日はイケメンでスペイにはあまり役に立たずでした
【2008/07/28 23:57】 URL | クロネコ #-[ 編集]
クロネコさん、お疲れ様でした。
イケメンインストラクターって事は
お姉ちゃんが沢山来てた訳ですね
そら練習になりまへんわ

ワシもKONAMIでエアロビに参加したいですわ。v-30
【2008/07/29 01:09】 URL | お好み焼き (@@)/> #-[ 編集]
親方 おんばんは今日も昨日にこりずKONAMIに行ってきたけど今日はかわいいインストやったけど時間に間に合わずその後のイケメンにはオバハンばっかりでこれのスペイには役にたたずでした
【2008/07/29 23:15】 URL | クロネコ #-[ 編集]
そんなにショッチュウエエ思いはできまへんでv-8
【2008/07/30 00:30】 URL | お好み焼き (@@)/> #-[ 編集]
休業期間中の土日は 桟橋をキャスティング練習用に無料開放 やて
【2008/07/30 16:33】 URL | フリック #JalddpaA[ 編集]
通天湖さんは太っ腹やね!
経営者の姿勢が伺えますね!
本当に良い事ですね!


ちなみに本栖湖もキャス練なら入漁料要らなかったはずですよ。
【2008/07/30 18:04】 URL | お好み焼き (@@)/> #-[ 編集]
取りあえず、3種目参加することになりそうです。(;^_^A
シングルハンドもまだまだ未熟ですが、スペイは全く持ってダメです。道具立てが難しいですが、何とか手持ちで考えようと思います。何とかグランドスペイ使えないかな・・・。(;^_^A
【2008/07/31 20:02】 URL | サルモサラー #7yu2AX4I[ 編集]
サルモサラー さん
決心したんですね。
もし、来れるんでしたら今週の土・日練習してますので
どうですか?
ラインもある程度揃ってますのでロッドに合わせれますよ。(大会の時はレンタルOKです)
時間がありましたら枚方ですが来てください。
【2008/07/31 20:30】 URL | お好み焼き (@@)/> #-[ 編集]
決心したというよりは、いつでも行きたいのですが、まず休めないので・・・。休めて月イチくらいです。(;^_^A
ですから今週末は残念ながらお仕事バリバリなんです。(T_T)お気遣い有難うございます。一応レンタルをお願いしてはいるのですが・・。
【2008/07/31 21:41】 URL | サルモサラー #7yu2AX4I[ 編集]
了解しました。
忙しいんですね。
【2008/07/31 22:09】 URL | お好み焼き (@@)/> #-[ 編集]

コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

FC2カウンター

プロフィール

お好み焼き

Author:お好み焼き
1960年尼崎生まれ
現在淀川左岸中流域に在住

カテゴリー

月別アーカイブ

リンク

