河内のスペイキャスター
キャスティングの楽しさ・疑問等を中心に日記を綴っていきます。



2011 第1回 JCA アングラーズクラス 本栖湖競技会

ワシの大好きなトーナメント会場の1つ本栖湖競技会に参戦してきました!



朝到着時にちょっとした事件?に・・・・
それで朝一に少し釣り&練習をと思ってましたが
時間をつぶされました・・・・・
P6050022.jpg



DSCF0002_20110606214125.jpg



まずは16ftの予選から
参加者19名?だったかな
前半は被り風に波にラインを喰われ苦戦する参加者が
ワシの時も勿論
でもワシは短めのラインを選択してたので
それほど悪い影響は無かったが
結局は飛びまへんでした!
41.5m8位の予選落ち
反省・・・・・




DSCF0009.jpg

18ft
ラインを改造したも当日まで練習も出来ずに
朝一に少し試し振りをしたところ
重過ぎでなんとも・・・・・
なのでIさんから借りる事に
条件はあまり良くなかったが
Iさんから借りたラインのお陰で
49.5mで4位なんとか予選通過


決勝は全然だめでした・・・・
風はぐるぐる廻り
追い風の時にはにはDループがつぶされ
良いキャストの時には向かい風にループがつぶされ



結局44mで4位に・・・・
まだまだ実力不足ですわ!


次に備えて精進・精進・・・・・




DSCF0017.jpg
仲良しの鶴造さんと少し不満顔のワシ

明日は

2011年6月5日(日)は


2011 第1回 JCA アングラーズクラス 本栖湖競技会



久々にスペイのトーナメントに出場


皆に会うのが楽しみ!



でも少し不安材料が


ラインは改造したけれど試してない・・・・・



雨や風で3週間ロッドを振っていない




それまでは調子は良かったのでどうにかなるやろうなと思いながら・・・・



ほんの少し頑張ってきます。


FC2カウンター

プロフィール

Author:お好み焼き
1960年尼崎生まれ
現在淀川左岸中流域に在住

カテゴリー

月別アーカイブ

リンク

