河内のスペイキャスター
キャスティングの楽しさ・疑問等を中心に日記を綴っていきます。



5/15 練習

久々にGっちゃんと練習


でも、練習には風が強すぎる・・・・・


少しでも良さそうにみえる下流側の場所へ移動


ここも向かい風は強い・・・・・


更には強い逆流のおまけ付き


諦めてここで練習開始



なので、あまり良い練習にはなれへんかったですわ




久々にGっちゃんとの練習はたのしかった




前回、「ループの見える動画」をとリクエストといただいたので
でもラインが映りませんでした・・・・・
[広告] VPS







テーマ:スペイキャスト - ジャンル:日記

練習

最近は練習もまじめにしてまっせ
近所のスイッチしか投げれない場所やけど・・・・


一時期は身体がえらく、思うように飛ばず「キャスティングなんか・・・・」
と思った時期も
でも、新しくスペイの仲間ができ
その人に誘われ、尻を叩かれ、罵られ・・・・・


それで調子も上がってきたかな


[広告] VPS




練習ではドカーンと飛距離がでるラインより
飛距離が落ちてもループで飛ぶラインを使い
ループを意識的に作る振り方をせずに
振り切ってループになるように心掛けて練習している。

迷走 そしてタナボタ

最近、新弟子の入門もありキャス錬は毎週のようにやってますが
今日はほんまに久々の釣り
朝8時に茨木を3人で出発
目的地円山川を目指すが・・・・・
第二候補千代川へ変更も・・・・
GWで行きたい方向がことごとく大渋滞・・・・
こんな時間に出ればしょうがないですわな


諦め半分で兵庫県西部の瀬戸内海へ注ぐ河川の本流へ
ここは過去にサツキの好釣り場だったが最近はどうか・・・・




まぁ五月なのでサツキ狙いへ変更と



そんなに甘くは無いと・・・・・


でも、シュウチンが2回目のポイントで
IMG_8903.jpg
その後にも1つ追加




ガゼンやる気が





そしてワシにも!




IMG_1600.jpg


IMG_9930.jpg



その後に1匹ずつ追加で



これで2年半ぶりの解禁となりました!


さかなはチィッチャイけど兵庫県の本流で
スペイロッドがのびのび振れて
この様なゲームが成り立つフィールドが有るとは想像もしてなかった
まだまだ開拓の余地はありそうですわ!



あっ、わすれてた
画像を見て判ると思いますがサツキではありません
ニジマスでおまっ。

FC2カウンター

プロフィール

Author:お好み焼き
1960年尼崎生まれ
現在淀川左岸中流域に在住

カテゴリー

月別アーカイブ

リンク

