河内のスペイキャスター
キャスティングの楽しさ・疑問等を中心に日記を綴っていきます。



サンビーチ日光川へ

少し遠出しサンビーチ日光川へ行ってきました。


目的はFly Fishing Event in NAGOYA 2010と「もう一つ!」


イベントの目的は新藤さんの「HS/HL」と「ネクストキャストのチャンプの試投」



新藤さんの解説は判りやすく釣り向けなんだなと感心しながらも
ラインが白系だったためラインが見づらかった・・・・・
あさ9時半から開始にも関わらず人気があった



ネクストキャストのラインはターン性能が非常に強く向かい風にも負けずに
力強く飛んでいく印象
このラインはスペイディスタンスに限らず他競技にも・・・・
印象は良かったが少し高価・・・・・かなっ



それとツーハンドのスクールに申し込みもしてみた。
4名のFFFインストラクター教えていた
4名のインストラクターがそれぞれ得意?分野のスペイ系キャストをコーチしていた。
ロングベリー・スカジット・ベーシック・シューティングスペイ
ほんまの所スカジットを受けたかったんやけど・・・・
まぁ人も多く無料なのでこの程度かなと思い結局は受けずに近くで見ていた。
ここでもデモでも研治さんの人気が高かった
オリジナルの製品群を見ていても彼の熱い男気を感じてしまった。







「もう一つの」 目的は近々発表します。
ご期待ください。









上尾

ちょっと遅くなりましたが・・・・・


今年も2010 JCA Anglers Class Master's International Casting Competition
に参加してきました。



初日は陸上競技場でオーバーヘッド4種目
#6は自己最低記録でブービー・・・・

#8は36m台で真ん中

#10では何とか5位に
#13は見事に・・・・・こけました!


やっぱ練習不足と言うか・・・・・・
周りのレベルが高くなってます。
今までのようにはいきませんね。


2日目
スペイ競技
前日の成績からまったく自信がもてないまま競技に


案の定撃沈

16ft39m
18ft43.5m
共に真ん中へんから下の順位



まぁ今回も見事に・・・・・・・
上尾には独特な雰囲気と緊張感があり少しでも上を狙うのであれば練習あるのみかな





ここ数年この競技会を目標にし1年の締めくくり。
今年も無事に参加できました




国内最大規模の競技会を運営している関係者の方々に感謝です。





PS
今日、少しロッドを振ってきました。
やっぱ飛びまへんでした・・・・・・・






テーマ:トーナメント - ジャンル:趣味・実用

FC2カウンター

プロフィール

お好み焼き

Author:お好み焼き
1960年尼崎生まれ
現在淀川左岸中流域に在住

カテゴリー

月別アーカイブ

リンク

