河内のスペイキャスター
キャスティングの楽しさ・疑問等を中心に日記を綴っていきます。



通天湖競技会迫る!

8月2日通天湖競技会が行われます。



参加者も昨年と同様に歴代チャンプや入賞常連の強豪が中部・関東より
沢山参加していただける。


昨年より出場者は減ったのは少し寂しい事ですが
今回からWH#10も加わり見ごたえの有る競技会になります。


是非見学にお越しください。



IMG_3083.jpg
前競技会の18ftチャンプ!





テーマ:スペイキャスト - ジャンル:日記

練習日和の・・・・・

今月は毎週日曜日は練習と決めている。
平日でも誘われれば行く気満々!
これも通天湖競技会で恥をかかぬようにするため。
今年も去年に引き続き東から強豪が押し寄せて来るのだ!



で、12日も練習してました。
午前中は無風から少し追い風の練習しやすい条件で
思い思いに自分のタックルを中心に振ってました。


ワシはNS18が本栖湖で全然振れてなかったので・・・・・・
一からやり直してるところ
でも練習では良く飛んでるんですけどね!
多分、性格が非常にデリケートに出来てるんでしょう・・・・・


練習は調子良く進んでたんですが
お昼になると急に猛烈な向かい風に
KFさんの話によると
「この風は大阪市内のヒートアイランド現象の熱が枚方めがけて川を上ってくる」
為に起こるらしいです。
そう言えば何時も午後から向かい風になってるように思えてくるんですね。


ほんでも向かい風って良い練習になるんやな。
向かい風でもターンするループ・・・・・
おおぅ理想でんな!


そんな猛烈な向かい風と波に悪戦苦闘しながら・・・・・・
投げれません!
飛びません!
暫らく様子を見てたんですが止みそうもなく
スペイの練習中止!


その後はGっちゃんと2人でSHのセッティングと練習。
これも暑さのあまり直ぐにギブアップ・・・・・・


これからの時期は暑さ対策水分補給は忘れずに!


テーマ:スペイキャスト - ジャンル:日記

2009年 JCA アングラーズクラス 本栖湖競技会

2009年 JCA アングラーズクラス 本栖湖競技会の
全種目の動画を期間限定で公開中です。


↓から飛んでください。
お好み焼きの動画

FC2カウンター

プロフィール

Author:お好み焼き
1960年尼崎生まれ
現在淀川左岸中流域に在住

カテゴリー

月別アーカイブ

リンク

