河内のスペイキャスター
キャスティングの楽しさ・疑問等を中心に日記を綴っていきます。



6/28>29 アングラーズクラス 本栖湖競技会 その2

29日は会場を本栖湖へ移しスペイ競技会



IMG_2274.jpg





この日も強風吹き荒れその上雨、天候に左右される参加者多数いました。


16ftクラス
今回ニューウエポン投入で少しは記録を伸ばせると思い期待に胸を!
自分の投擲時には「ごっついエエ感じ!」
投げてもエエ感じで飛んでいく!
記録は52.5mで4位!
タックルはアルティメート16ft+GPS11/12改30m82g


18ftクラスはさらに悪条件になり風で入賞常連者がどんどん潰れていく
かなりの不安と少しの期待
やはりスケベー根性を出すと自分もあえなく撃沈・・・・・・
記録は39mでしたわ!


今回のスペイ競技会は自己最高の52.5mと自己最低の39m
非常に良い経験になりました。


2008_0629画像0060

18ft どうしても前に飛ばない・・・・・
悪戦苦闘でプチパニック状態






テーマ:スペイキャスト - ジャンル:趣味・実用

6/28>29 アングラーズクラス 本栖湖競技会

28>29日アングラーズクラス 本栖湖競技会に参加してきました。
2日間で6種目行われ勿論の事ですが全種目エントリーしました。


IMG_2145.jpg




28日オーバーヘッド4種目が行われました。
風に左右される条件の中
かなりのハイレベルの戦いになりました。


#6 32.54m 下から4位
#8 38.87m 下から5位
#10 記録見てくるの忘れました・・・・・ 絶対に下の方です・・・・


IMG_2171.jpg 




#13 追い風に乗り57.48m 
強い追い風のため未公認ですが・・・・・


第3位でメダル貰いました!!!!



IMG_2225.jpg





テーマ:スペイキャスト - ジャンル:趣味・実用

スクールのお知らせ。

フライキャスティングスクールのお知らせ







主催 関西フライキャステイング研究会


日時 8月9日(土)9時より15時頃まで


場所 ハミングバード通天湖の桟橋を利用します。


料金 参加費¥7000-(桟橋利用料.昼食付き)
    昼食はこちらでカレーライスを用意いたします。



当日の事故.ケガ.持ち物の盗難.破損等は責任を負えません、
楽しく1日過ごせるよう各自で御注意してください。





今回のスクールは
 

今までスクールに参加したけど
 

「イマイチ覚えられなかった。」
 

「多人数で順番待ちで・・・・」
 

「内容の割りに値段が高い。」 等
 

よく聞きますがそれを無いようにと思い
 

2名の凄腕インストラクターの協力を得少人数で
 

内容重視で行う事にました。
 
 

10名程度のスクールを予定しています。
  







インストラクターの紹介。


シングルハンド 初心者から上級者さらに上を目指す方  


矢崎 広志氏


FFF公認キャスティングインストー
JCA公認アングラーズクラスSenior Expert
ECHOプロスタッフ



 




スペイキャストの基礎からフィッシングキャスト・トーナメントキャストまで

 

根津 一多氏 
 
   
FFF公認ツーハンドインストラクター 
JCA公認アングラーズクラスSenior Expert
CNDプロスタッ






 



タックル基本的には参加者ご自身で用意お願いします。
 

シングルハンドは6番以上のタックルを
 

スペイはご自身のお持ちの物をご持参ください。

 

お持ちで無い方は事前にお知らせ下さい。
 

こちらで用意いたします。







以上の内容で行います。


申し込みは先着順ですのでお早めにお願いします。




申し込み・問い合わせ先


         tsu_351014@yahoo.co.jp   

         携帯090-8149-6246  10時~22時までにお願いします。
                        
             瀬戸口まで。


2008本栖湖競技会

本栖湖競技会が今週末に開催されます。
アングラーズクラスの総合の大会です。
28日にはオーバーヘッドシングルハンド#6・#8とダブルハンド#10・#13の計4種目
29日にはスペイキャスト16ft・と18ft


んんんん・・・・・・
実はまだラインが決まってない・・・・・
練習中に色んな組み合わせで使ってみたんですが
あれも良い・これも良いってな訳で
未だに思案中
安定を狙うか一発を狙うか・・・・・・


出発まであと4日・・・・・
もうちょっとだけテストしてみよっ!

テーマ:スペイキャスト - ジャンル:趣味・実用

試し振り!

振ってきました。


率直な感想は・・・・・


「こんなロッドは他人に持たれるのは困る!」


ワシは今日


「レーザーレーサーを手に入れた北島康介の気持ちが判った!」


15ftは手持ちの18用トーナメントラインでは重たく長く感じたので・・・・・
キャロン95ft・GPS11/12両方とも相性は良い
ロッド自体バットの曲がりがスムーズにティップに抜けていき
勝手にループを作ってくれる
もち、飛距離も申し分なし
ただノーマルのラインなのでその辺は・・・・
               正直限られた時間だったので15ftはそんなには振り込んでません
ただ15ftに関してはOH用と考えてるので今さらラインを作る事も無いと!





問題は16ftです。
ラインをとっかえひっかえして振り込んできました。
今まで18ft用に作ってきたラインが載るのです。
18ftに比べれば少しラインを入れ込まないとしんどいですが・・・・・
ラインを選ばずにどんなラインも使いこなしてくれます。


今までThe16ではループ作りに少し・・・・いやいやメチャ神経を使ってましたが
ただロッドを前に倒すだけでロッドが勝手にループを作ってしまうのです。
飛距離も調子良い時にThe16で50mでしたが
アルテ16は簡単にそれを超えていきます。
ある意味18クラスに迫っていきますね。
本栖湖の結果が楽しみです。


両ロッド共ですが
重いラインも軽めのラインもライン重量に対し適正な位置が曲がりそのままスムーズに気持ちよくにティップに抜けていく感じです。
今までのスペイロッドには無いようなアクションかなっ。


アルティメート18ftの開発を熱望します。


アルティメートはダブハンのレーザーレーサーにもなりレンジローバーにも成り得るロッドですわ!
少し褒めすぎかなっ・・・・・



今回OHのテストはできませんでしたが又後日に。











テーマ:スペイキャスト - ジャンル:趣味・実用

キタ━━━━━y=-(゚∀゚)・∵.━━━━━ン!!

 待ちに待ったISPEYが到着!



CRW_1315.jpg



久々にクリスマスプレゼントを慌てて開ける子供の気持ちになれました。
このロッドは最初はACのオーバーヘッド用に15だけと思ってましたが
16も良いので是非と薦められ・・・・・
つい調子にに乗ってしまって・・・・・


CRW_1319.jpg


シリアル№は良いのはすでに無く
それじゃ16の最後の番号30で揃えていただきました。


CRW_1320.jpg


リールシートはロングフット対応



ロッドをつないでみましたが・・・・
どうのこうのとは言えまへん


前評判では良い話ばかり聞こえてきて・・・・・
早速、明日にでも試し振りしてきます。
  気持ちは遠足の前の日のわくわく気分ですわ。
    
     
      「早く振りてぇ~」


テーマ:スペイキャスト - ジャンル:趣味・実用

FC2カウンター

プロフィール

Author:お好み焼き
1960年尼崎生まれ
現在淀川左岸中流域に在住

カテゴリー

月別アーカイブ

リンク

