河内のスペイキャスター
キャスティングの楽しさ・疑問等を中心に日記を綴っていきます。

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

認定書!

先日、申請していたアングラーズクラス資格認定制度の認定書が早速届きました。



色々と目標を持って練習してきたことで
また一つ目標を達成出来ました。


次はあれとあれを目標に練習に励もうと思ってます!
 (あれとあれは心の中にあります。)



SA350106 (1) (1)

その認定書です。



ちなみに申請に使った記録です。
2007年の各種目のベストキャストです。
SH#6>33.35m  12/23滋賀
SH#8>41.67m  6/3山梨
DH#10>45.82m 10/13山梨
DH#13>52.22m 10/13山梨
Spey16ft>49.00m 10/14山梨
Spey18ft>52.00m 8/26京都
スポンサーサイト

近況報告!

正月を挟みFFFin通天湖の準備や寒いのもあり、あまり練習や釣りにも行ってなかったので・・・・・
更新をめちゃくちゃサボってました。
「すんまへん!
少し近況報告を。


昨日・今日と久々にスペイの練習をしました。
昨日は風が強く調子も全然で
練習不足で調子崩してるんかなっと思ってましたが・・・・
やはり長いベリーのラインは風の影響をまともに受け
まともなループもできなかったし全然飛ばんかったですわ。


でも、今日は真後ろからの微風、絶好調でした!
飛距離も実測で50mはいとも簡単に55m以上も!
気分爽快やったですわ!



話は変わって。
ここんところは、OHに夢中になってます。
AC全種目に2種・6種って深みに引きずり込まれていってます。
特にACは面白く、手軽に練習も出来るので時間が取れれば
芝生のある所へ。
冬でもあり、河川敷公園は人も少なくやりたい放題です。
今はとりあえず、綺麗なループで遠くにを心がけて練習中です。



昨年からJCAでアングラーズクラス資格認定制度と言う制度が出来
これを目標に昨年はACに積極的に参加してきました。


specialist認定距離(一般男子)
クラス 認定距離
SH#6 32m以上(約35yd)
SH#8 36m以上(約40yd)
DH#10 40m以上(約45yd)
DH#13 45m以上(約50yd)
Spey16ft 40m以上(約45yd)
Spey18ft 45m以上(約50yd)
以上の飛距離を超えると申請できます。


詳細は下記URLへ

http://www.casting-jca.org/anglers_c_qual_auth.html



私には少し苦手なクラスもありギリギリの種目もありましたが・・・・
全種目クリアーしたのでsenior expertの申請をしました。
今後もさらに上を目指し積極的にトーナメントに参加していきたいですね。



テーマ:スペイキャスト - ジャンル:趣味・実用

フライフィッシングフェスティバルIN通天湖のACミニ競技会

1/13日通天湖にてフライフィッシングフェスティバルIN通天湖が行われました。
午前中の通天湖に於いての釣り大会


午後より展示会場では各メーカーさん・ショップさんの展示や試し振り・タイイングデモなど。


私達JCAの有志4人でAC#6のルールに則ったミニトーナメントを開催させていただきました。
ロッドはエコ・エクストリームディスタンス10ft#6+3Mエキスパートディスタンス#6を使ってのワンメイクで行いました。



風が吹き雪の降る寒い中入場者数は100人を超えミニトーナメントは28名の方々が参加され、ミニトーナメントながら楽しんでいただけたと思います。



IMG_9481.jpg




IMG_9486.jpg






トーナメント会場の横では私達が普段トーナメントで使用しているタックルなどを試し振りしていただきました。
AC#8・#13・2種・6種
IMG_9494.jpg

皆さん興味深々と試し振りされてました。
中にはかなりの凄腕の方も!




ACミニトーナメントの結果
1位 Maさん  35.25m
2位 Tuさん  33.29m
3位 Waさん 32.86m
4位 Seさん  32.74m
5位 U さん  31.32m
6位 U さん  30.93m
7位 Siさん  30.20m
8位 Kaさん  30.10m
上位の結果です。


参加者の皆様、寒い中ありがとうございました。
楽しんでいただけたでしょうか?
今後も機会がありましたらどんどん開催していきたいですね。
その時はよろしくお願いします。


今回、私達にこのような機会を与えていただいた
関係各ショップ、メーカーの方々に感謝します。

フライフィッシングフェスティバルIN通天湖のACミニ競技会

1/13に行う、フライフィッシングフェスティバルIN通天湖のACミニ競技会
は競技開始13時です。


参加者は少し早めに来て頂いて受付をしてください。


競技はこちらでタックルを用意させていただきワンメークで行います。


沢山の方の参加をお待ちしています。




今度の日曜は!

いよいよ次の日曜は「フライフィッシングフェスティバルIN通天湖」の開催日です。


自分の仕切るコーナーの準備もほぼ終え
後は当日の天気が気になるところです。


でっ、友人のコメントに対してテルテル坊主と・・・・・・
なので作っちゃいました!


080109_2224~01

後ほどベランダにぶら下げます!
「日曜天気にな~れ!」

コメント欄について!

最近、迷惑な書き込み多く大変困惑しています。
少しコメントの設定を変えさせていただきました。
書き込みされても承認待ちになります。
こちらで把握している方(過去に書き込みされてる方)は今まで通りでお願いします。


初めての書き込みされる方は
できるだけメルアドを入れていただける様お願いします。
メルアドの無い書き込みは状況によって削除いたしますのでご了承ください。

FC2カウンター

プロフィール

Author:お好み焼き
1960年尼崎生まれ
現在淀川左岸中流域に在住

カテゴリー

月別アーカイブ

リンク

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。