河内のスペイキャスター
キャスティングの楽しさ・疑問等を中心に日記を綴っていきます。



待ちに待った!

本栖湖へ向け今晩から出発。
明日は適当に魚に遊ばれ・・・・
明後日はあの人に会える!
事前情報はかなり凄いらしく見るだけでも価値があるそうです!
イアンも凄かってけど
それ以上の・・・・・・
「たのしみやぁ~」

テーマ:スペイキャスト - ジャンル:趣味・実用

11/17 通天湖

欧米さん・おふらんすさんの3人で通天湖へ。
朝の冷えからか少し喰い渋りのようです。


てっ・・・・
ほとんど釣りもせずに今日も竿フリフリ・・・・・
でぇ、今日は午前中の1匹のみ!
いとっちさんはBLで鱒少々に鯉・ギル等・・・・・
適当に遊んでました。
BLの凄さには参りました。

夕方、欧米さんにキャストのコツを少し!
アッと言う間に物にし「+5m」
これ以上教えられまへん!!!!!

パーフェクト その2

IMG_5490.jpg



IMG_5492.jpg



IMG_5513.jpg



IMG_5518.jpg



IMG_5515.jpg



IMG_5498.jpg



IMG_5502.jpg



パーフェクト

色々ありますので画像で楽しんでください。

IMG_5412.jpg



IMG_5408.jpg



IMG_5415.jpg



IMG_5431.jpg



IMG_5439.jpg



IMG_5433.jpg



IMG_5452.jpg



IMG_5465.jpg



IMG_5483.jpg



IMG_5485.jpg

ユニーカ・スピットファイアー

ユニーカ・スピットファイアー33/4と4in
33/4はほぼ未使用の状態
この輝きがたまりません。
IMG_5418.jpg



IMG_5421.jpg



IMG_5429.jpg



IMG_5425.jpg

CASCAPEDIA

CASCAPEDIA 4/0 SALMON FLY REEL REPLICAと1/0


いや~、良い物見せていただきました!
REPLICAは店でも見ることあっても「モノホン」が!
ハーディーの最高傑作のリールですね。
やはり本物は細かいところが良い仕事していました!

IMG_5506.jpg



IMG_5508.jpg

CASCAPEDIA 4/0 REPLICA


IMG_5393.jpg



IMG_5391.jpg



IMG_5389.jpg



IMG_5400.jpg



IMG_5405.jpg

CASCAPEDIA 1/0

CFOⅤ&Ⅵ

CFOⅥの存在を知ってはいたものの
実物を見たのは去年の嵐山の競技会で隆さんのリールが初めてでした。
師匠と私は何じゃこのリールは・・・・・
ⅤとⅥを比べても別物ですね。
それから彼は探し続け手に入れたようです。
上品で良い音出ますよ。


IMG_5456.jpg



IMG_5459.jpg

セント・アンドリュー&ゼニス

アンドリューは10番クラスにも
ゼニスはライなナスペイロッドにはかっこいいですね。
ゼニスはOシェープのラインガード
アンドリューは数が少く良い物が非常に少です。
IMG_5467.jpg

IMG_5470.jpg

IMG_5479.jpg

宝の山!

今日は友人のコレクションを撮影してきました。
これをまた順次アップしていきます。
撮影してて一つぐらいなくなっても・・・・・・
でぇ、聞いてみました。
ワシ「1個くらい無くなっても判らんでしょ?」
友人「判るでぇ~」
黙って持って帰るのを諦めました・・・・・・


一つぐらい持ちたいですね。




PS)一部手放してもいい物があるらしいです。
  但し、ロッドとセットでお願いしたいと申していました。
  リールに負けずロッドも良いもが揃ってますよ!
  メールで問い合わせてください。
  

IMG_5381.jpg

IMG_5400.jpg

IMG_5413.jpg

11/7 なごみの湖

今日はフリックさんとなごみの湖へ。
DHのOHのウキ釣り・・・・・
これもまた楽しい!

今回はJさんから教えていただいた50m先のパラダイスの検証も。


午前中は退屈しない程度にボツボツと釣れました
サイズは40~50cm
そんなに遠投もせずにスペイ&OHで攻めました。


昼食後はNS1811にGPS10/11で遠投
これがまた楽しいしメチャ飛び!
決まれば50mオーバー!
確かに50m先にはパラダイスありました。
そこまで攻めてる人も無く
魚も警戒心が限りなく「0」に近いのか
フォールでヒットする事も多々あり
快調に釣果を伸ばす事が出来ました。
それと、フリックさんがかなり良いサイズの魚を掛けてましたが・・・・・・
「ザンネ~ン」切られてました。
夕方近くには水温の低下なのかヒットなくなりました。




まぁ、ヒットが無ければキャス練モード・・・・・・
フリックさんも隣の方にレクチャー・・・・・・
暗くなるまでフリフリしてました。




IMG_8718.jpg

なごみの湖HP新着より

最近!

最近、簡単な日記はmixiに書いてます。
とっ、言うより嵌まり込んでます。
使い勝手も良いし、仲間を引きずり込みマイミクなど増やしメールや書き込みなど楽しく遊んでます。

mixiに入ってる方は一度探してみてください。
もち、HNは変えてますが・・・・・
直ぐに見つかると思います。

もちろんこちらのブログと並行してやっていきます。



FC2カウンター

プロフィール

Author:お好み焼き
1960年尼崎生まれ
現在淀川左岸中流域に在住

カテゴリー

月別アーカイブ

リンク

