河内のスペイキャスター
キャスティングの楽しさ・疑問等を中心に日記を綴っていきます。



セージの試し振り会のご案内



日時 2月25日朝9時より
場所 桂川小畑川の合流点 
   駐車場から見難い場所です、ご注意ください。
   下記URLを参考にしてください。


http://map.yahoo.co.jp/pl?lat=34%2F53%2F49.674&lon=135%2F42%2F25.309&layer=1&sc=3&mode=map&size=s&pointer=on&p=&CE.x=323&CE.y=249

主催 ドラグフリーさん


セージのスペイロッド、20本用意しています。
一応ラインも付いていますが、手持ちのラインを試したい方はご持参してください。


河川を利用しますので、ウェーダーも必要です、ご用意お願いします。


皆さんの参加お待ちしています。



PS) 私も参加したかったんですが・・・・・
  ざんね~ん・・・・
  結婚式で九州へ行ってきます。


  皆さん楽しんできてください。




2/18 キャス練

今日は、ドラグフリーのお客さん達とシングルハンドの練習、飛距離測定会。
久々にシングルハンド・・・・・
思ったようにはいきまっしぇ~ん・・・・・
バックループが特にイマイチ
スペイばっかりせんとたまにはシングルハンドも練習しとかんと


測定結果は30mには届きませんでした・・・・・


終了後、ドラグフリーさんへ
しばらく雑談後


グッさんの調教?に大山崎へ
ここは以前KFさんに教えていただいた風に非常に強い練習場
今日も風が吹く中でも心地よく練習できました。
練習はビースト、ビースティーでトーナメント用改造ラインで。
グッさんは最初戸惑いまともなラインを出せなかったが・・・・
2人のキャストを比較しながらの練習
最後には良いループを出せ飛距離も延びるように・・・・


気が付けば廻りは真っ暗・・・・・
テーピングしたテープもはがせないくらい・・・・
で、本日の練習は終了


色々と思い出の多いビースティーでしたが
18ftも増えてる事もあるし・・・・
最近出番も無くなってきたので
思い切って、グッさんとこに嫁にだしちゃいました。




2/12 練習

今日は、私、グッさん、フリックさん、Iさんの4人でスタート
Iさんは午前中で帰りましたが・・・・
3人で結局夕方までキャス練・・・・


少しロッドの振り方も見えてきてかなり良い感じでした。


SA350028.jpg

画像はフリックさんとグッさん

2/11 練習会のの報告

今日は少し寝坊して9時40分に到着
すでに常連さん4人でキャストしていました。


今日はあまりロッドを振らずKさんがグッさんに教えてる
様子を凝視していました。
Kさんも最近教え上手になり
ぐっさんの上達ぶりには・・・・・
おちおちしてたら追い越されそうな勢いで上達しています。


お昼からさらに1名参加
「少し調子悪いと・・・・」
私自身経験不足のためどう教えて良いのか・・・・・
手本を見せながらのレクチャー
だんだんループの勢い、形が良くなり
必然的に飛距離も延びていきました。


気が付けば3時20分
5時から大阪市内での仕事の約束
慌てて帰り支度・・・・・


まだまだ振りたりん・・・・
・・・・・・と言う事で


また、明日も9時に行きます
皆さんの参加待ってますよぉぉぉ~



場所は下記URLをクリックしてください。
http://map.yahoo.co.jp/pl?lat=34%2F53%2F49.674&lon=135%2F42%2F25.309&layer=1&sc=3&mode=map&size=s&pointer=on&p=&CE.x=323&CE.y=249
地図の×印の所です、
公園駐車場より見えない場所ですので注意してください。

2/11 練習会の告知




日時 2月11日(日)朝9時から終わりは自主解散形式で
   (荒天その他の諸事情で中止の場合は
   当日朝8時までにこのブログで告知します。)


   もちろん参加料は無料です。
   駐車場代もかかりません。



場所 名神大山崎IC近くの淀川河川公園付近
   少し判りにくいので注意してください。
   下記URLを参考にしてください。
   地図の×印の合流点です。


http://map.yahoo.co.jp/pl?lat=34%2F53%2F49.674&lon=135%2F42%2F25.309&layer=1&sc=3&mode=map&size=s&pointer=on&p=&CE.x=323&CE.y=249


お持ちの方はウェーダーとタックルをお持ちください。


これからスペイを始めたい方の参加もOKですよ
もちろん道具をお持ちでない方もOKで、こちらで用意します。
但し最低長靴は必要ですので用意お願いします。


判らない事や質問がありましたら、コメント欄又は
メールフォームからからお願いします。


沢山の方の参加お待ちしています。


PS 2月4日にも行いました。
   ブログでも練習風景を載せていますのでご覧ください。

チーター×4頭

2/6某ZOOへ取材
チーターの赤ちゃんの撮影
あまり人の手を掛けずに育ててるらしく
野性味溢れるチビちゃん達でした


撮影中の私に対して警戒したり、威嚇してきたり。
少し(かなり?)どきどきの時間を過ごせました・・・・・


この凛とした姿、でもめっちゃ×2可愛かったです。
IMG_0047.jpg


↑↓おかあちゃんがいなけりゃ怖がって隅に集まりますが・・・・
IMG_0001.jpg


おかあちゃんがいれば堂々と走り回り遊んでます。
危険なのでこれはゲージの外から撮影しました。
IMG_0057.jpg




撮影中の私(注意、猛獣ではありません・・・・)と飼育員さん

SN320763.jpg

テーマ:ねこ大好き - ジャンル:ペット

少し変えてみました。

このブログをもっと使いやすくするために
カテゴリーを増やしました。
過去の記事も移しましたので
もう一度ご覧ください。

アルト16ft用 新ラインのテスト

アルトモアS16ft#11用に新しいラインを作ってみました。
作ったと言っても・・・・
ただのP-200の小さい版です。
プレッショントリコロール10/11ベースの25m66gのライン


今日は天気は良いものの風向きがコロコロ変わる・・・
少し良くない状況


そんな状況でも・・・・・
新ラインの使用感はエエ感じ。。。。
ラインスピードもそこそこあり、シュート距離もまぁまぁ
タイトなループでぶっ飛び
飛距離はコンスタントに40mを越え
条件次第では50mを狙えそうです。
好条件の時にもう少し振り込んでみたいです。




2/4 練習会

IMG_0007.jpg



今日始めてドラグフリーのメンバーさんと練習会を開きました。
参加人数は12人


ビギナーの方から大御所まで
皆さん思い思いにキャストし楽しい半日を過ごしました。
IMG_0015.jpg


ビギナーの方にF師範のレッスン
トーナメント派はヘビータックルでのロングキャスト
私はビーストにP-200をキャストし遊びました。



ドラグフリーのメンバーさんの帰宅後
5人で居残り特訓
更なるロングキャストを目指しグッさん、Kさんの3人で振り倒し・・・・
心地よい疲れが


気が付けば3時・・・・
腹が減ったので終了

あああああぁぁ・・・・
やっぱキャストはおもろいやんけ~
   「少しはモヤモヤも飛ばせたかなぁぁぁ・・・・・?」



今回の場所は12人入ってもまだまだ余裕
もっと沢山の方とやっていきたいですね。
皆さんの参加お待ちしていますよ。




PS F師範昼飯ご馳走さんでした。
  





2月4日 スペイキャスト練習会の告知

2月に入り早いところは解禁してますが
まだまだ練習をしたい方も多く
リクエストにお答えして急きょ練習会を開く事になりました。


本日、現地を下見してきました。
かなりの人数が入れるキャパもあり
伸び伸びロングキャストも楽しめます。
かなり良い場所です。



日時 2月4日(日)朝9時から終わりは自主解散形式で
   (荒天その他の諸事情で中止の場合は
   当日朝8時までにこのブログで告知します。)


   もちろん参加料は無料です。
   駐車場代もかかりません。



場所 名神大山崎IC近くの淀川河川公園付近
   少し判りにくいので注意してください。
   下記URLを参考にしてください。
   地図の×印の合流点です。


   

http://map.yahoo.co.jp/pl?lat=34%2F54%2F8.508&lon=135%2F42%2F18.62&layer=1&sc=3&mode=map&size=s&pointer=on&p=&CE.x=386&CE.y=470


お持ちの方はウェーダーとタックルをお持ちください。


これからスペイを始めたい方の参加もOKですよ
もちろん道具をお持ちでない方もOKで、こちらで用意します。
但し最低長靴は必要ですので用意お願いします。


判らない事や質問がありましたら、コメント欄又は
メールフォームからからお願いします。


沢山の方の参加お待ちしています。



PS.
2月25日にはドラグフリーさんのSAGEの試し振り会も同場所で予定されています。
こちらの方も楽しみにしていてください。
詳細が決まりましたら報告させていただきます。


FC2カウンター

プロフィール

Author:お好み焼き
1960年尼崎生まれ
現在淀川左岸中流域に在住

カテゴリー

月別アーカイブ

リンク

