河内のスペイキャスター
キャスティングの楽しさ・疑問等を中心に日記を綴っていきます。



CNDの野獣(ビースト)がやって来た。

20060530174141.jpg



ビーストが来ましたぁ~。
早速、試し振りに淀川へ。
TAKロングべり11/12ー&プロト11/12で。



強風と短時間の試し振りなのでどうとも書けませんが。
いや~よく飛びます、でも重いです。
コンスタントに45~50ヤードを超えて飛んでいきます。
でもそこからは今の自分の技量では。。。。。
このロッドを軽く扱えるようにならんとだめですね。



まだまだこのロッドの事が判らんのでもう少し振り込んでレポートあげます。


20060530174156.jpg


今年の九頭竜最大最高最後のチャンスも。。。。。。。

5月25,26日で行ってきました。
最高の条件のでも中々難しいもので。
25日朝に1本、26日朝にも1本上がってるらしいです(もちろんフライで)。


自分に釣れるのはまだまだ先の先だと感じてます。
今年の九頭龍は打ち止め?です。
今年の反省点をオフシーズンに克服しないと×ですね。


最終の土日は天気しだいで最高の条件になりそうですので皆さんエンジョイしてきてください。


また、行ってきました。

5/18 状況がすこぶる良さそうなので行ってきましたが。。。
中々忍耐の要る釣りですね。
今回は幼稚園前をメインに、午前中は虫のハッチがかなり有りグイウ~さん7匹が退屈せん程度に遊んでくれまが。。。。。。。。。。。。
内1匹55オーバーがきた時は一瞬『ドッキーっ』としても~たけど。                    (でもグイウ~さんじゃねぇ~!)
   

なんか気配はムンムンむんむんしてんねんけどな~ぁ!



シーズン終了まじか、仕事も忙しくなりそうやし。
       今年は終了かなぁ?

20060519154457.jpg

20060519154425.jpg

なごみの湖

五ヶ月ぶりに練習がてらになごみの湖へ行ってきました。
周りのフライマンはドライ等で結構釣っていましたが。。。。。。。
私のフライにはあまり興味を持ってくれなくて。。。。。。
四苦八苦しながら4匹で終了。
久々にブルックを釣りました、宝石を体に散りばめた色っぽい美人でした。
レインボーは全体的に非常にパワフルで楽しましてくれました。
なごみ

チューブを作ろう!

師匠が最近、チューブを自作しているらしく作り方を伝授していただき道具を揃えに買い物へ。


カッパー、ブラス 1M 3MM        各210円
アルミ      1M 3MM          105円
ビニールチューブ 内径1MM         168円
パイプカッター  3MM径が切れるもの   315円
         替え刃             105円
ヤスリ                      105円
20060517171854.jpg




以上を揃えれば好きなサイズのチューブができます。


3MMパイプはコーナン(ホームセンター)で。
ビニールチューブは○州屋で。
パイプカッター、ヤスリはダイソー(100均屋)で。
これだけの道具で安く大量にチューブができます。


作り方は非常に簡単です。

1)パイプカッターで好きなサイズに金属パイプを切ります。
  (パイプカッターがない場合は大カッターで切断可能です。)
20060517171913.jpg


2)ヤスリで切り口を少し面取りをする。
3)パイプにビニールチューブを挿入し前後0.5MM程度だし。カットします。
4)ビニールチューブをライターで炙ります。
20060517172040.jpg


5)熱い間にニードルなどで穴を開けます。
6)チューブ一丁出来上がり~。
20060517172202.jpg


時間にして2分程度で出来ます。

ほんま簡単に出来るんで、みんなも是非チャレンジしてみてやぁ~。







GW後半戦突入。。。。。。

GW後半戦に入りましたが、家族サービスも有り、のそ隙間を突いて5/3行ってきました。
まッ、結果はいつもどうりで。。。。。。。。。。。


イブニングには少量ながらヒゲナガを確認しました。
桜はえさを喰わないとか言われますが、今年ルアーで釣れた桜の腹からは沢山の虫が出てきたと聞きました。
終盤のイブニングはこれでいこうと、黒っぽい小さめのフライで!



FC2カウンター

プロフィール

Author:お好み焼き
1960年尼崎生まれ
現在淀川左岸中流域に在住

カテゴリー

月別アーカイブ

リンク

