河内のスペイキャスター
キャスティングの楽しさ・疑問等を中心に日記を綴っていきます。



お気に入り

お気に入りと言ってもロッドやラインの話じゃなく
今回は年1~2度しか出演が無い我が家のねこの話。


この夏で5歳になるのかな・・・・
相変わらずベランダが好きで昼間の間はベランダで過ごしている
大阪の真夏は非常に暑いのにもかかわらず彼女なりに涼しい場所で過ごしていた。


暑い夏のお気に入りは↓  


IMG_0997.jpg
日向石と焼き赤玉土の入ったプランターの中
日向石も焼き赤玉も要は軽石なので涼しく熱も吸収されて居心地良いのだと思う。




それで最近涼しくなってきたら少し場所移動し↓  


IMG_0989.jpg


ゴミに出そうと思いベランダに米の袋を出していたらそこをお昼寝の場所に
かわいそうなので暫らくはゴミに出さずに・・・・・・
ねこはその日の気温や時期によって自分の居場所を変えて気持ち良く過ごしますね。
あまりにも気持ちが良いのか天敵のワシが近づいても・・・・・・
「熟睡」してますわ



[高画質で再生]

みー

[広告] VPS

テーマ:猫のいる生活 - ジャンル:ペット

寒くなってきましたね。

IMG_80810.jpg


家のミーちゃんも冬支度をしてる様で
少し毛並みが変わり少しふっくらとしてきました。


毛色も年と共に更に茶髪化が進み今や何色の猫?って感じになってきました。
家族内ではチャバネ色とかとまるでゴキブリ色みたいに言われています・・・・・


まぁ、少し親馬鹿かもしれませんが毛色は悪くても中々の美人だと思ってるんですがね!


IMG_80670.jpg


IMG_80870.jpg
彼女はかなりの寒がり
冬の定番の電気アンカに何時も寄り添ってます。

ミーちゃん

IMG_4151.jpg


ミーちゃんは8月末で4歳!
ひらって来た時はほんまの生まれたてでした。
もう立派なレディーですが相変わらすのおかあちゃん子!



最近は高1の娘の帰りが遅いと心配し玄関で帰りを待ち
偉そうに説教をするようにも!!!


ネコなんだか人間なんだか・・・・・
多分自分の事は娘の姉だと思ってるはずです。



IMG_4145.jpg

テーマ:我が家の猫 - ジャンル:ペット

ミーちゃん

ミーちゃんに久々に登場してもらいました。


IMG_4305.jpg



IMG_4293.jpg




今日はぽかぽか陽気でベランダに出て隙間から人の行き来を観察しています。


この頃は気温の低下とともに高いところ、温いところを探し寝床も引越ししました。


そうそう、ミーちゃんはひらって来たときはほぼ黒いねこだったんですが。。。。。。
成長とするにつれ茶色が増えてきて・・・・・
今は何ねこと言っていいのか判らないようになってきました。



テーマ:我が家の猫 - ジャンル:ペット

ミーちゃん

20070117171936.jpg




うちのミーちゃんはメチャクチャさぶがり
いつもストーブ番をしています
ストーブのスィッチを切ればPCのモニターの上や押入れに行く






最近のお気に入りはフレックスライトのレーザー光線の出るやつ
釣りのお師匠さんからハワイの土産にもらいました
このレーザー光線を追い掛け回し運動不足を補ってます
彼女は何処に居てもこのライトのスイッチを押すかなり小さなカチカチと鳴る音を聞きつけ飛んできます



IMG_0002.jpg

テーマ:猫のいる生活 - ジャンル:ペット

FC2カウンター

プロフィール

お好み焼き

Author:お好み焼き
1960年尼崎生まれ
現在淀川左岸中流域に在住

カテゴリー

月別アーカイブ

リンク

