河内のスペイキャスター
キャスティングの楽しさ・疑問等を中心に日記を綴っていきます。

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

実戦配備

ついにお立ち台「arai君2号」が実戦配備された。


IMG_1168.jpg

みんなで代わる代わる練習。
あの人も・・・・・
ワシと2人乗りして少しゆすったりしてみたが、ビクともせずに耐えていた。
ただ重いのが欠点、練習場所も車横付けできるとこを探さないとかなり疲れる。


使って感じた事はお立ち台からとウエーディングとは感覚が全然違う
練習機会も少ないのでちょっと真剣モードに


IMG_1173.jpg




[高画質で再生]

練習

[広告] VPS


スポンサーサイト

テーマ:スペイキャスト - ジャンル:日記

衣替え

関西もやっと本格的な衣替え時期に。
サルモサラーさんのBBSの書き込みに影響され・・・・
ワシも・・・・・

今日は仕舞ってたバブアーのジャケットを出してきました。


IMG_4370.jpg

スペイジャケット2枚・サイズ違いで使い分け、味の出てきたL寸と下に着込んで使えるLL寸、釣り場で一番活躍しています。


IMG_4372.jpg

トランスポート・タウンではGジャン代わりに羽織ってます。


IMG_4375.jpg

ビディル・ハンドウォーマーのポケットがスペイロッドのバットエンドが引っかかり破けました・・・・・
注意してくださいね。


IMG_4378.jpg

ゲームフェアー・ライナーを持ってるのでかなりの耐寒性が。
ライナーを付けるとほんと温いです。


これらのジャケット達とはこれからも長く付き合っていく事になるでしょう。

Barbourのメンテナンス

IMG_0006.jpg


スペイジャケットのオイルが抜けてきたので油の補充?をしました。


少し気合を入れやってみました。
まずはポリタンクにアツーいお湯を満タンにし、洗面器に熱湯を入れオイルを溶かし、左手にはドライヤー。


上からドライヤーで炙り、下ポリタンで暖め、念入りにオイルを摺り込んでいきます。
全体に摺り込むのに約一時間かかりました。
それでもまだ斑があり再チェックし塗りこみました。


上手に熱を加え塗りこんでいくと、一缶の1/4程度で済みました。
結構、しんどい作業ですがこれで又2~3年お世話になれます。
お気に入りの物とは長く付き合っていきたいですね。

FC2カウンター

プロフィール

お好み焼き

Author:お好み焼き
1960年尼崎生まれ
現在淀川左岸中流域に在住

カテゴリー

月別アーカイブ

リンク

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。