河内のスペイキャスター
キャスティングの楽しさ・疑問等を中心に日記を綴っていきます。



5/15 練習

久々にGっちゃんと練習


でも、練習には風が強すぎる・・・・・


少しでも良さそうにみえる下流側の場所へ移動


ここも向かい風は強い・・・・・


更には強い逆流のおまけ付き


諦めてここで練習開始



なので、あまり良い練習にはなれへんかったですわ




久々にGっちゃんとの練習はたのしかった




前回、「ループの見える動画」をとリクエストといただいたので
でもラインが映りませんでした・・・・・
[広告] VPS







テーマ:スペイキャスト - ジャンル:日記

練習

最近は練習もまじめにしてまっせ
近所のスイッチしか投げれない場所やけど・・・・


一時期は身体がえらく、思うように飛ばず「キャスティングなんか・・・・」
と思った時期も
でも、新しくスペイの仲間ができ
その人に誘われ、尻を叩かれ、罵られ・・・・・


それで調子も上がってきたかな


[広告] VPS




練習ではドカーンと飛距離がでるラインより
飛距離が落ちてもループで飛ぶラインを使い
ループを意識的に作る振り方をせずに
振り切ってループになるように心掛けて練習している。

上尾に向けて

ほんま久々に枚方に練習に行ってきました。


ここに行くのも1年振りかな・・・・


それとロッドを振るのも通天湖以来


それで再来週の上尾に向けての最初で最後の練習ですわ。



1時間も振れば調子も戻り追い風にも助けられ
    
                                                      

                                       絶好調でしたわ!                                                            
                                       今年こそ上尾で・・・・




100918_121221mmjh.jpg

テーマ:スペイキャスト - ジャンル:日記

前日練習

朝6時に陣ちゃんが迎えに来てくれ少し早めに出発

通天湖に1番乗り。

マネージャーに挨拶をすませ、そそくさと桟橋へ

昨年のマスター以来10ヶ月弱ロッドを振ってなかった。
1日で感覚が取り戻せるか不安でしょうがなかった。






まずはビール片手にロッドはノルウェー18ftにLDF12/13Fを




不安は的中




振っても振っても・・・・・・



ループが全然できへん・・・・



いっこも飛ばへんやんけぇ・・・・



ラインを代えても結果同じ


完全に身体が忘れてしもてるがな


そうこうしてるうちに山梨よりI夫妻到着したので
昼食のカレーの準備に取り掛かる


出来上がった頃に長野組も到着したのでお食事タイムに
img_567075_25523810_1124.jpg





食事の他に長野のツヨシ君からの差し入れの西瓜
imgp2225_2NHY.jpg
この西瓜が絶品でした。


ツヨシ君ありがとう




午後からはIさんのタックルを借り練習
これが良かって調子を少しづつ取り戻してきたが
Iさんやもっちゃんはもっと飛ばしまくってる
明日が怖い!



ここでの練習会は各方面の方々の交流の場
情報交換や教えあったりする。
自分の知らなかった事やちょっした事が大きなヒントに変わったりする
ほんま毎年良い勉強になってます。



調子も戻した所で練習時間終了




ホテルに戻りシャワーを浴び
夜の反省会
反省会と言っても京都競技会名物?の宴会です。
ここでもやはりIさんがぶっ千切りの・・・・・・


今年も壊れてました!




その後もホテルの食堂でスペイ談義がつづいたのは言うまでもないことでした。


今年は1枚の画像を撮らなかったので・・・・・・
皆さんのブログからパクってます。
お許しください。











テーマ:スペイキャスト - ジャンル:日記

今日は

今日はI君と2人でシルバーウィーク最後の練習。
あせらずゆっくりロッドを振り効率良く飛ばす練習を

IMG_1259.jpg



まあ正直早く振るとループは出来ずに飛距離も落ちるんですわ・・・・


このままじゃ・・・・・・
目標の下方修正かな!


[高画質で再生]

9/22

[広告] VPS



arai君2号のテストをしてみた。
普通に使う分には問題無し
しかし・・・・・・
危険なので良い子はまねしないようにね!

[高画質で再生]

テスト




[広告] VPS

テーマ:スペイキャスト - ジャンル:日記

FC2カウンター

プロフィール

お好み焼き

Author:お好み焼き
1960年尼崎生まれ
現在淀川左岸中流域に在住

カテゴリー

月別アーカイブ

リンク

